親子3人パワースポット巡りの旅

今日は、しーちゃん、はなの三人で1泊2日のパワースポット巡り。

って、マヤリモさん、そんなパワースポットに興味あった?

実は、旅行企画の段で、「 お金のかからない 」 「 はなも一緒に行けるトコ 」と調べたら、パワースポットと呼ばれるトコが好都合でして。

まぁ、つまりは、後付けです(笑)

pwsmg2.jpg

そんなワケでとりあえず、最初のパワースポットは、忍野八海!
もちろん無料です(笑)

それでは、はなも元気に、行ってきま~す!

忍野八海は山梨県にある8か所の湧泉群でして

pwsmg3.jpg

富士山からの雪解け水が、溶岩の間で約80年の歳月をかけてろ過されてできた澄み切った水で国指定の天然記念物、名水百選に指定されています。

8つの池は、それぞれ忍野八海守護神 「 八大竜王 」 が祀ってあるパワースポットでもあるようです。

osik.jpg

8つある池の中でも一番の見どころは、この湧池じゃないかな~。

僕のカメラが下手なもんで伝わりませんね~(笑)

実際に見ると、澄んだ泉に青いインクを溶かしたような、深みのある、それでいて透明感があって、ぞっとするほど美しい池なんですよ。

この池の底は、まるで別の世界とでも繋がっているんじゃないかって思えちゃうくらい。

他の池も見て回ったけど、一番綺麗だったな~。

自然のパワー、そして癒しを頂いた後は、僕にとってのパワースポット吉田うどんでパワーチャージ!(笑)

yudn.jpg

胃袋が満たされた後は、御殿場アウトレットへ!

pwsmg1.jpg

ここは、しーちゃんにとってのパワースポットかな~(笑)

1日目は、朝ゆっくり出て来たこともあって、このくらいでパワーチャージ終了!

psta.jpg

箱根のペンションでゆっくり過ごしましょう。




06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR