FC2ブログ

親子三人長野旅行(2)

白樺湖畔で一泊。

IMG_8470.jpg

ホテルをチェックアウトした後、ブロンプトンで白樺湖を一周します!

IMG_8486.jpg

白樺湖は、1947年に作られた人工湖で一周は約3.8キロ。

見どころは・・・

IMG_8482.jpg

特にないですが(笑)サイクリングロードも整備されていて
自然の中を気持ち良くポタリングできました!

なにより空気が美味い! 胸一杯空気を吸うなんて久しぶりの感覚。

3.8キロという距離もちょうど良かったね。

さて、それでは車に乗り込んで、まずは諏訪を目指しましょう!

昨日も諏訪大社に行ったのですが、諏訪大社には上社と下社の二つの社があって

昨日行ったのは上社だったんです。

せっかくだから下社の方にも行ってみましょう。

IMG_8499.jpg

神聖な場所を見比べるのもなんですが、昨日の上社よりも下社の方が
お社も大きく彫刻も豪華でしたね。

IMG_8515.jpg

こちらでは、はなの成長を祈願し諏訪大社をあとにします。
「 これからも健やかに育ちますように 」

お次もパワースポット、分杭峠に行きます!

分杭峠のゼロ磁場ってご存知ですか?

実は、僕も良く分かっていないのですが、長野県の伊那市の山中にある
分杭峠は、健康に良いとされる 「 気 」 を発生させるゼロ磁場地域とされています。

そのゼロ磁場とは、日本最大、最長の巨大断層地帯である中央構造線の真上にあって
二つの地層がぶつかり合い 「 エネルギーが凝縮されている場所 」 だそうです。

そして、その延長線上には先ほどの諏訪大社や伊勢神宮、阿蘇山などの
パワースポットがあるんですって。

中国の気功の大家、張志祥が来日し、ここ分杭峠でそれを発見したそうです。

IMG_8553.jpg

それ以降、パワースポットとして有名となり、多くの人が集まり今ではマイカー規制をするほど。
なのでそのゼロ磁場にはシャトルバスで向かいます。
ちなみにこのシャトルバス、「 花バス 」 ですって!

IMG_8542.jpg

現地に着くと、山林の中にベンチが何列も設置されていて、谷に向かって、
みんな静かに 「 何か 」 を感じとろうとしています。

IMG_8540.jpg

不思議な光景でした。

なんとなくスーパー銭湯なんかのサウナと同じ雰囲気(笑)

bu.jpg

さて、ふと、はなを見てみると、ゼロ磁場に着いたとたんに寝ちゃいました!
さっきまで、ギャンギャン泣いていたのに!

な~んてね。シャトルバスに乗った時にすでに寝てました(笑)

そして僕の体にどんな効果があったのか・・・

kuris.jpg

残念ながら、今だに効果があったかどうかは分かりません。

でも、帰りのバスで山梨から来たというオジサンから、
ゼロ磁場で清めた水晶石を頂きました。

何かイイことあるかな。

帰りは自宅まで、ゆっくり寄り道をしながら帰りました。

初めての親子三人旅、はなが大きくなったら、イロイロ思い出話をしてあげよう。


スポンサーサイト



09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR