FC2ブログ

青の協演 ひたちなか海浜公園

nemo 140

先週、マヤリモ父さん、母さん、 しーちゃん、はなで、
茨城県の国営ひたち海浜公園に行ってきました。

まずは、大洗港近くにあるお魚センターでお昼ご飯の買い出し&お土産選び。

nemo 137

父さんとしーちゃんは、あんこう汁で腹ごしらえ。

nemo 135

朝の味噌汁、五臓六腑に沁みわたるんですよね~。

さぁ、それでは準備も整ったし、いざ海浜公園へ!

nemo 142

ここ国営ひたち海浜公園は、水戸陸軍飛行学校の跡地に造成された公園で
広~い園内は、茨城県の花の名所となっていて、四季折々の花を観賞することが出来ます。

そして、4月下旬から5月の中旬にかけては、丘一面に咲くネモフィラが見頃。
今日は、僕らもネモフィラ目当てでやってきました!

新緑の心地良い風の中、園内をしばし歩くと・・・

見えてきましたよ~!

ネモフィラの咲く、みはらしの丘です!

IMGP7234.jpg

ネモフィラの青の先には海の青、そして空の青!

今までに見たコトのない風景が広がります。

実は、このネモフィラが咲く 「みはらしの丘 」 は、

「 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 」 という本で11位にもランクインしている場所なのです。

nemo 169

ただ、僕らの行った時期は、全盛を少し過ぎていたため所々、芝が目立っていました。
全盛は、ちょうどGW。 ただGWだけに人出も相当なものだとか・・・。

人ごみ&渋滞を避けてチョイ盛りを過ぎたトコロを見に行くか
それとも、満開の時期に人がワンサカ&大渋滞を覚悟で強行するか。

判断がなかなか難しいトコロですね。

IMGP7230.jpg

でも、今回僕らが行ったGW明けでも十分!

空・海・花、それぞれの 「 青の協演 」 に癒されました!

あれ? 

そういえば、はなは?

nemo 141

車の中から、というか出発まもなくから、ずっと寝てました(笑)

可哀そうだけど、チョット起こして記念撮影!(笑)

nemo 160

なはが指さす先には、ネモフィラが可愛らしく咲いていました。

nemo 175

つづく。





スポンサーサイト



04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR