赤ちゃん誕生!

9月26日、午前9時19分、ついに赤ちゃんが誕生しました!
2968gの元気な女の子です!

hana 061

分娩室から出てきたばかりの初対面の写真です。

帝王切開だったので、しーちゃんと赤ちゃんは、出産後まもなく離れ離れに。
でも母子ともに元気です。

思えば、今年の暑い夏、赤ちゃんをお腹に抱え、良く頑張ってくれました!
生まれる前から、父親では感じるコトのできない強い絆で結ばれていたんだね。

そして、しーちゃんが麻酔を醒ましている間、家族の元に赤ちゃんがやって来ました。

hana 082

5分ほどの対面でしたが、初だっこもさせて貰えました。
大変な思いをしてきた、しーちゃんより一足先ってのが、
申し訳ない感じですけどね(笑)

見るからに不慣れな抱き方ですが、温かくフワフワとした感触で
とても愛おしく感じます。

生まれたばかりの赤ちゃんの頬っぺたは、とても柔らかくて
触れているようで、触れていないかの感覚。
他に例えようのない感触なんですね。

そして、その日の夕方、助産師さんが赤ちゃんを病室まで連れてきてくれて
しーちゃんと再び対面!

hana 105

しーちゃんのそばでスヤスヤ寝ていたり

hana 064

フギャ、フギャ元気よく泣いたり、
見ていて本当に飽きません。

hana 078

そして、小っちゃな手に僕の指を持っていくと握り返してきます。
意志や感情を伴わない、把握反射であるとは分かってはいても、
「握ってきた~」なんてメロメロです(笑)

まだ生まれたばかりですが、今からドコで何して遊ぼうかと、
楽しみで仕方ありません!

ブログの方にもチョイチョイ登場するかと思います。
娘ともども今後もヨロシクお願いいたします!

そして、しーちゃん、出産お疲れ様、よく頑張ったね!
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR