FC2ブログ

千疋屋特製フルーツカレー・ビーフ

昨年、サイ君と深川の江戸資料館に行った時に買ったカレーです。

江戸文化に浸った後、酒に浸ろうと、資料館から門前仲町の飲み屋街まで歩いていた時です。

iroiro 094

道路の反対側に千疋屋の製造直売所が・・・

普段は、フルーツには、全然興味が湧かないんですけどね。

カレーセンサーが働いたのかな(笑)

わざわざ、信号を渡ってお店に入ってみました。

kare 004

そこで見つけたのが、この千疋屋フルーツカレー・ビーフです。

「フルーツと言えば千疋屋」 らしく、フルーツカレーです。

まぁ逆に、素材にフルーツを使ってなかったら

「 そこはフルーツでしょ! 」 とツッコミですけどね。

kare 008

さて、実食です。

ルーはゆるめのシャバシャバ系。

売りのフルーツは、マンゴーチャツネを使用しているようです。

酸味と甘みとスパイシーさを感じるコトができます。

「 トロピカルな味わい 」 と謳っておりますが・・・

う~ん。なんとなく分かるような、分からないような・・・

でも、夏に海の見えるテラスなんかで食べたら、

「 トロピカル感でてるね~ 」 なんて言っちゃいそう(笑)

味ってそんなもんですよね。食べる環境も大事!

iroiro 124

だから、資料館の後に行った飲み屋で飲んだホッピーも

立ち飲みのお店で飲むのと自宅で飲むのでは、ひと味もふた味も違う!

同じホッピーなのにね。

なには、ともあれ、モツ煮、じゃなかった、

千疋屋フルーツカレー、深川巡りの思い出とともに、ご馳走様でした~。
スポンサーサイト



03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR