FC2ブログ

スワンでリハビリ!?

4週間の入院を経て、やっと妻のしーちゃんが退院してまいりました。

皆さま、お見舞い、励ましメッセージ、本当にありがとうございました!

今は、リハビリ通院中で、ババの車椅子から、これまたババが使っていた杖を使って、ヒョコヒョコと歩いています。(本日から杖も使わないで歩くようになりました)

理学療法士さんもビックリするほどの回復状況のようです。

そして、今日は、しーちゃんの希望で久しぶりのお出掛け。

場所は、相模湖。

相模湖とは、神奈川県にある相模川をせき止めて作られた人工湖で、戦後にできたダム湖としては、日本初のようで、人工湖に 「○○湖」 と名付けられた最初の例なんだとか。

sagamiko 154

しーちゃんが、ボートに乗りたいということで、リハビリを兼ねて、足こぎのスワンボートに乗ります。

と、言うかこのスワンボートでリハビリが目的でやって来たのです。

貸しボートのオジサンから、「対岸のしめ縄のトコまで行って、グルッと一回りしてくれば、丁度イイよ」

と言われ、そのコースで。

二人で、力を合わせてエッチラ、オッチラ。

骨折した足の方も快調の様です。

sagamiko 141

20分ほどで、オジサンが行っていた、しめ縄のトコまで来ました!

これは、相模湖道祖神のしめ縄のようです。

間近で見るには船でこなければ見られません。

さて、それでは、ココから岸沿いに湖を一周しましょう。

面舵いっぱ~い! 

アイアイサ~!

sagamiko 144

途中スワン丸と遭遇したり、

sagamiko 147

釣り人の邪魔にならないよう航行。

ブラックバスを狙っているようですよ。

sagamiko 139

山の木々も色づき始めています。

そして、グル~っと回って、約一時間チョット、ほぼ湖を一周して戻ってきました。

イイ天気で、湖上の澄んだ空気を沢山吸って、まさにリハビリ日和!?

でも、本当に今日は自宅から車で二時間かけてやってきて、目的は、これだけ!(笑)

お昼前には、相模湖を後にし、帰宅しちゃいました。

しかし湖でリハビリなんて、我ながら、なんてスケールのデカイ、リハビリプログラムだろうか!



sagamiko 157

もう少し、長い距離を歩けるようになったら、またお出かけしよう!
 

< おまけ >

リハビリと言えば、しーちゃんが入院して担当となった、理学療法士さん。

郡山の出身らしく、「ウチの旦那もリハの学校で4年間郡山に住んでたんですよ」
なんて、話をしていたら、実は、僕と同じ学校の卒業生!

しかも、どうやら同じか、ひと学年違いらしい。

理学療法士と作業療法士、クラスは違うんですけどね。

でも、まさか、福島の学校の人が、蒲田の病院で勤めていたとは!

僕は、まだお会いしていないのですが、世間て狭いな~。








スポンサーサイト



10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR