ぶどう園の葡萄カレー

ご当地カレーの実食、第一号は、山梨フルーツカレー ぶどう園の葡萄カレー です。

budou 023

山梨県の甲州市にある 「ありが桃園」で作られた、フルーツ王国山梨らしいご当地カレーですね。

昨年の11月に大高さんが参加した河口湖フルマラソンの付き添いで行った時に買ったものです。

付き添いと言っても大高さんが必死こいて走っている時、僕らはブロンプトンで晩秋の富士五湖巡りを楽しんでいましたけどね(笑)。

aaa 126

そして、しーちゃんが、ブロンプトンに目覚めた記念すべき日に買った思い入れのあるカレーのひとつなのです。

さっそく、湯せんで温め、ご飯をよそって・・・

budou 027

いただきま~す!

具の主役は、やはり葡萄!
 
形の残った大粒の葡萄(巨峰かな)が入っていて、少し、辛味を抑えた感じのルーと合いますね~。

他の具は葡萄のために、荒刻みっぽく、引き立て役に徹しています。

お肉の方は、これまた山梨の地豚、「フジサクラポーク」を使用しているらしいのですが、葡萄にすっかり気を取られまったく気にしませんでした(笑)

実は、自分で買っておいてなんですが「フルーツカレーなんて何かイロモンっぽいな」なんて思ってあまり期待してなかったんですが、なかなかどうして、とっても美味しいじゃない!

ご当地カレーの実食、のっけから好スタートですね~。

そして、賞味期限が長いから、当時のコトを思い出しながら食べたりすれば、なお美味し。

うん、やはりご当地カレー集めの趣味、これは、実益を兼ねたイイ趣味だ! 

ご馳走様でした! (終)
スポンサーサイト
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR