FC2ブログ

世界一の朝食を湘南で bills

bills 080

さて、4時間かけて、いよいよ目的のビルズへ。

このお店、本店はシドニーにあり、シドニーでは、トムクルーズやディカプリオを魅了し、
ココの名物料理、リコッタパンケーキを撮影中のディカプリオが気に入り、体重増加

監督から禁止令を出されてしまったんだとか。

現在はお台場や表参道にもあるそうですが、この七里ヶ浜店が日本初上陸店

マヤリモ家からだと、確実にお台場、表参道の方が近いのですが、こっちの方が海の前でロケーションもイイし、
ブロンプトンで苦労していった方が美味しさも有難さも倍増するんじゃないかと。(ストイックでしょ?)

さて、現在の時間は6時。

開店は8時ですが、一番のりで店の前に並びます。

「さすがに早すぎだろ~」 なんて、思っていたら、すぐに僕らの後ろに並ぶ人が・・・。

その後、あっと言う間に行列が出来ました。

決して早すぎではなかったんだね~。

なんでも、このお店、超人気店で、土日ともなると何時間待ちとなり、朝食のはずが、食べる頃には、
お昼を過ぎてしまい、 「世界一遅い朝食を食べさせる店」 なんて揶揄されたりするんです(笑)。

お店の前に行列など出来ないと言われる本場のオーストラリアでも 「美味しい朝食のために行列して待つ」
という珍しい現象を生み出したそうです。

bills 081

待っている間は、本を読んだり海を眺めたり、のんびりと過ごします。

さて、2時間待っての開店です!

席はモチロン海が見えるテラス席!

bills 151

他にもゆったりできるソファー席も人気です。

そしてオーダー。

こちらの名物料理は、スクランブルエッグとパンケーキ

でも、まずは飲み物から。

bills 119

キウイとパイナップルとミントのスムージー
サッパリした甘さで一気にズゴーッと行きたくなる美味しさ。

bills 120

レモネード

ベースは、ローズウォーター。 チョイ酸っぱめでした。
僕にはもうちょっとチープな味の方が合うかな~(笑)

しばらくして、スクランブルエッグが運ばれてきました。

bills 126

基本材料は新鮮な卵と生クリームと月並みな材料なんですが、フワフワのトロトロ!

スクランブルエッグには、卓上の塩コショウで好みの味にするコトを店員さんから勧められます。

カリカリのベーコンとアボガドは、トッピング注文です。(トッピングして正解)

bills 141

これが、ディカプリオを肥えさせたリコッタパンケーキ

生地にリコッタチーズを混ぜ込み、パンケーキの上にはハニーコームバター。

食感はしっとりフワフワで、美味しいには、美味しいんですけど・・・。

期待が大きすぎたかな・・・。(ビルさんゴメンなさい。)

どちらかと言うと僕は、スクランブルエッグの方が感動したなぁ。

でも、トータルで、こちらのビルズ、料理とロケーションで、とてもゆっくりと上質な時間を過ごすコトが
出来ました。

早起きをして、ビルズで朝食をとって、鎌倉・湘南散策っていうのがイイかな~。

さて、この後はブロンプトンでカロリー消費するよ~(終)


スポンサーサイト



09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR