FC2ブログ

ブロンプトン・ジャパニーズ・チャンピオンシップ2012 (2)

さぁ、いよいよブロンプトンレース、スタートです!

意外にしーちゃんのヤル気指数も上がって来ました!

bron 188

スタート方法も変っていて、少し離れた場所から、折りたたんだ自分のブロンプトンに
まっしぐら、素早く組み立ててスタートします。

トラックを一周したあと、いよいよ外周へ!

bron 199

見よ! この激走ぶりを! (笑)

でもね、しーちゃん、見た目ほどスピードでてないよ (笑)
しかし、本人は、いたって真剣なんです。だから余計に笑えちゃう (笑)

bron 197

僕を含め、他のライダー達もスーツで必死に自転車をこいでいるから、
自転車通勤で遅刻しそうなサラリーマンに見えちゃったりするんですよね~。

レースの方は、2周目あたりから、ペースメーカーにしていた存在の女性としーちゃんの
熾烈なデッドヒート!(お互い意識してないように見せて、すごく意識している、みたいな)

決して、レベルの高い争いとは言えませんが・・・(失礼!)
それでも、必死こいて、ペダルを漕いでる二人の姿を後ろから見ていると微笑ましいやら
可笑しいやら (重ね重ね失礼!)

でも勝負としては、抜きつ抜かれつ、間近で見ていてとても見ごたえがありましたよ!
どっちが勝つのか、僕も傍で走りながら楽しませてもらいました!

bron 198

そして、ラスト1周で、しーちゃんがスパート!上り坂で差をつけて、そのままゴール!
運動不足ながら良く頑張ったね!というか、あの女性の存在が頑張らせてくれたんですね。
お二人ともお疲れ様でした!

bron 208

bron 211

そして、女性部門、男性部門の優勝者には、ロンドンで行われるレース本戦への参加権利と
往復チケットが贈呈!

おめでとー! 本場のブロンプトン乗りに、なでしこパワー、サムライスピリッツを見せつけて
きてください! 健闘を祈ります!

そして、いつかは僕もあの表彰台に!ね。 

ちなみに僕らの成績は150人中、下から数えた方が早いくらい・・・
ウイニングランを飾るのはいつになるやら (笑)   (終)

bron 143

※ブログの画像は試走時のものを使用しています。
スポンサーサイト



03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR