梅は咲いたか? ブロンプトン 青梅・奥多摩紀行 (3)

ブロンプトン 青梅・奥多摩紀行。 青梅から少し上流の沢井を目指します。

ome 063

ココより 「おくたま路」 となります。

目指す銘酒・澤乃井の蔵元、小澤酒造がある沢井までは、上流に位置するのですが、以外に下り坂でスイスイ!
いや、待てよ。 ってコトは? 帰りは登り坂? ヤバい!

この事実は、しーちゃんには伏せておこう・・・。

ome 076

そして、着きました! 
ココは小澤酒造が蔵元近くに開いた澤乃井園。

ome 066

御岳渓谷の景観を眺めながら

ome 074

銘酒・澤乃井やビール、お食事なんかを楽しめます。

ここでは、お土産に日本酒を! コレもリュックに詰め込みますが、
なぜか重みは感じないんだよな~。

一息ついたトコで、折り返しましょう!
・・・って、コトは今度は登り坂ですよ。 あの坂は、しーちゃんじゃなくても気が滅入る。

しかし、そこは、マヤリモの野性の勘で、ギャンブル的に裏道を選択。

これが大正解!

ome 093

それなりの坂はあったけど、さっきの急坂は迂回出来たし、素敵な景色も見ることができました。
紅葉の時期も綺麗だろうな~。

そして、再び青梅を通り、福生の街を経由し、帰路へ。

しかし、ここからの道のりが長かった~。

ome 123

でも、やっとこ夕方に立川に到着。ここからは電車で蒲田に帰ります。

すでに、しーちゃんはお疲れモード。そして、僕の手もとの走行メーターを見ると
これまの、しーちゃんの最長走行距離を20キロもオーバーする50キロ。
そりゃ疲れるわな。

その事実を告げると、
「だまされた~!」 だって。

いえ、決して騙してはいませんよ。 ただ言わなかっただけです。

今回のブロンプトンでの青梅・奥多摩紀行、梅の咲き具合はまだまだでしたが、
楽しいポタリングとなりました。

おしまい。
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR