カリーライス専門店 エチオピア 本店

edo 010

今日は江戸検の合間にこの店にやって来ました。「インド風カリーライス エチオピア」。

「インド風」なんですね。試験会場の明治大学の並びです。神保町といえば世界最大規模の古書店街、スポーツ用品店、そしてカレー屋。なのでお昼はカレーにしてみました。このお店はチョイチョイTVや雑誌なんかでも取り上げられていますね。食券制で1階はカウンター席、2階はテーブル席です。僕は2階席で「チキンカレー(880円)」を注文。

edo 005

席に着くとまずはジャガイモが。一瞬、灰皿に石がのってんのかと思っちゃいました!

でコレはバターをつけてジャガバターでもイイし。カレーの中に入れて食べてもイイんです。そしておかわり自由。カレーは注文ごとに作るので少し時間がかかります。うん、その辺はインドカレー屋さんぽいですね。でもここはインド風。「風」ってなんだろう?

edo 006

さてカレーがきました。ライス多いっすね~。隣の人は大盛りにしてたけど結構な量だったな~。ちなみに辛さ調節(無料)もできて0~70倍。0が中辛らしく僕はお初なので3倍にしてみました。

では一口。少しシャバシャバな感じだけどコリアンダー、クミン等のスパイスもしっかりと効いてますね。ただインドカレーよりもガッツリくる感じはないです。「スパイシーなインドカレーを食べたいけどキツイのはチョット」って人にとってはイイかもしれないっすね。「インド風」ってのもわかる気がする。しかも「カレー」じゃなく「カリー」ってのも。なんとなく。

もちろん僕も美味しくいただきましたよ。辛さはもうチョット倍率あげても良かったかな~。
インドパーチー前にイロイロ勉強しておくからね、ヨッチエミ。
09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR