FC2ブログ

ガンダムスタンプラリー 景品をもらいに行く!

gdmf2.jpg

オムライスでお腹いっぱいになった(させといた)はなを連れて秋葉原へ!

ここで、 「 本当に最後 」 のスタンプを押して、景品を貰うんです!

gdmf4.jpg

〆は、チョイチョイ付き合ってくれた、はなが押印!

最後のスタンプは、ホワイトベースでした!

gdmf5.jpg

そして、景品は、ガンダムのプラモデルとオリジナルクリアファイル!

そう!40代、50代の男子諸君なら、一度は作ったであろうガンプラ!

はなは、「 やったー!!ドボット(ロボット)!ドボット! 」

と、よく分からないながらに喜んでくれてます(笑)

ymagn.jpg

でも、このガンプラ、何かが違う。

分かります??通常、青の部分が緑になってる!

そう! 山手線仕様のガンダムなんです!

肩にも 「JR 」 のマークが!

スタンプラリー全駅制覇の達成感だけでも十分なのに、このご褒美は嬉しいな!

しかも、このガンプラ、僕とはなの分で2つも!

そうだ、一つは、ガンダム大好き、マヤリモ兄ちゃんにプレゼントしよう!

何はともあれ、ガンダムスタンプラリー、これにて、完結~!!

お付き合い、ありがとうございました~!

また、気になる企画があれば、チャレンジしたいと思いま~す!



スポンサーサイト



ガンダムスタンプラリー ついにガンダム!!

さぁ、ガンダムスタンプラリーもいよいよ最終章!!

今日は、悲願達成ということで、しーちゃんとはなも、

最後のポイントは、もちろんガンダム!!

ガンダムのスタンプが置いてあるのは、上野駅!

さっそく上野駅にGo!!

と、思ったんですが、お隣、大森駅のスタンプを押し忘れてました!(笑)

gdmoo.jpg

大森駅に着くと、えぇ~!? 何そのタイムリーなメッセージ!!

いや、ララァさん、ゴメンなさい!忘れていたと言うか、大森は蒲田のお隣だから、
「 いつでもイイや 」 という気持ちがありまして・・・(余計失礼?)

ララァさんの悲痛な叫びを背に、再度、上野駅を目指します!

gdbf1.jpg

あんにゃ、こんにゃ(はな語)、ありつつも、ついに、ガンダムスタンプをゲット!!

はなの表情がすぐれないのは、「 お腹空いた~!! 」 が理由(笑)

でも、スタンプラリーはこれで終わりではないのです!

この後、景品をもらいに秋葉原まで行かなくては!

その前に、はなのお腹を満たさなきゃね!


ガンダムスタンプラリー いざ!取手!

ガンダムスタンプラリー回顧録。

城南地区に住む僕にとっては、なかなかの難所の常磐線エリア!

gdm.jpg

今回の目的地は、茨城の取手!

もちろん、ブロンプトンでね!

って、JRとしてみたら、「 JR の企画なんだから切符買って電車で行け! 」 でしょうね(笑)

gdib1.jpg

でも、まぁ、とりあえずは、京浜東北線で秋葉原へ。

「 なんだ、ちゃんと電車使ってんじゃん! 」 と思うでしょ?
でも、秋葉原は、僕の定期区間なんだな~(笑)

そこからプロンプトンで、本日のスタート駅、常磐線の三河島駅へ!

gdib2.jpg

アムロの母ちゃんから、交通費をケチってるのを見透かされたかの様な、きついメッセージを背に、取手を目指します!(笑)

gdmib3.jpg

両さんの街、葛飾駅に到着。

葛飾のスターと言えば、両さんの他には、何と言っても、あの寅さん!

今度は、別の機会に、両さん&寅さんを巡るブロンプトン旅を企画したいな~。

gmdibk.jpg

な~んてコトを思いつつ、葛飾駅では、シャア専用ズゴックのスタンプをゲット!

ジャブローでのこのシーンは、かなりのインパクトだったなぁ。

abk18.jpg

ブロンプトンは千葉県の我孫子駅までやって来ました!

gdmib7.jpg

って、ブライトさん、その言動、アウト~!!(笑)

gdmib8.jpg

臆することなく現代の風潮に一石を投じたブライトさんのメッセージを胸に、ブロンプトンはついにゴール間近!

時間が許せば、このまま水戸まで行けそうな感じだなぁ。

gdmib9.jpg

関東の大河、利根川を渡り、ついに茨城へ!

gdmib10.jpg

そして、今回の最終目的地、取手に到着~!!

朝の5時くらいに秋葉原を出たから、イロイロ寄り道をしながら約5時間か~。

このころは、まだまだ、稀勢の里に日本全国が沸いていた頃でした・・・。

さぁ、稀勢の里、復活なるか!?

ガンバレ!

ところで、取手のキャラは誰!?

ドロロロロロロ~(ドラムロール)

ジャン!!

gdmib11.jpg

ジョブ・ジョン!

え!? ジョブ・ジョン??

40キロ超を走ってきた割になかなか、渋いキャラですね(笑)

でも、こういう終わり方、個人的に嫌いじゃないっす!(笑)

さぁ、常磐線乗って帰ろう!(帰りはJRに貢献)



空から海へ! 

gdk1.jpg

今日は、早朝からブロンプトンで羽田空港へ。

環八を海に向かって5キロほど。

飛行機も大きく見えてきました。

でも、自転車では、空港に行くことは出来ないんです。

gdk2.jpg

なので、途中から京急線を利用。

「 天空橋 」 なんともドラクエとかに出てきそうなネーミングですよね。

gdk3.jpg

さぁ、着きました羽田空港!

ここからどこへ行くかって??

gdk4.jpg

ガンダムスタンプラリーでした~(笑)

空港だけにジオン公国のガウ!

でも、これって最後は、墜落というか、特攻しちゃうんだよね。

あまりイメージがよろしくないような・・・

まっ、あまり気にせず、次に行こう!

gdk5.jpg

お次は、浜松町駅。

浜松町は、海が近いということで、水陸両用モビルスーツのズゴックです。

ズゴックを見るとカニを連想してしまうのは僕だけでしょうか・・・。

gdk6.jpg

浜松町からは、ブロンプトンで天王洲アイルへ。

スタンプは、リュウ・ホセイ。

リュウの捨て身の特攻は子供心に衝撃を受けましたね~。

gdku.jpg

早朝スタンプラリーは、これで終了!

今日は比較的楽チンだったな~。



ガンダムスタンプラリー ガンダムごっこの歴史をたどる 

すっかりご無沙汰のガンダムスタンプラリー備忘録。

この日は、仕事が半日あがりだったので、帰宅がてら途中下車してガンダム巡り。

gdsk181.jpg

まずは、東十条駅で途中下車。

東十条は、叔母が住んでいて、子供の頃からチョクチョク遊びに来ていた街。
今でも東十条の駅で降りるたびに母に連れられて遊びに来ていた光景が思い出されます。

gdsk182.jpg

童心に返って押すスタンプは黒い三連星!!

これまた、子供の頃を思い出させてくれるキャラたち!

ガイヤ、オルテガ、マッシュ!

ガンダムごっこをすると、仲の良い友達と黒い三連星のチームを組んで、ジェットストリームアタック!!

たまにオルテガが風邪で欠席とかになると、急遽、補欠のオルテガを昇格!(笑)

でも、即席オルテガだから動きが悪く、チームもちぐはぐ、みたいな(笑)


gdsk183.jpg

懐かしさに浸りながら、次に向かうのは、十条。

こちらの十条駅は、埼京線。

今回もブロンプトンを輪講してきたので、ここからはブロンプトンで移動。

「 それでも男ですか、軟弱者! 」

子供の頃は、何とも思わなかったこのセリフ。

今は、やたら胸に突き刺さる・・・(笑)

気を取り直して、次、次~!!

gdsk184.jpg

さぁ、板橋駅に着きました!

こちらのキャラは、ジム!

量産型だけど、結構好きなモビルスーツ。

近所のお兄ちゃん達と遊んでいたときに、ある日、突然、ジムに任命!

嬉しかったな~。

だって、その前は、「 ボール 」 だもん(笑)

gdsk185.jpg

ジオン公国の王子様のザビは、王子駅(笑)

なかなかシャレがきいてるね。

このザビをみると思い出すのが、お友達のナオト君。

ザビと同じ髪型というだけで、役割は、ザビ(笑)

ガンダムごっこをしていて唯一、 「 人間 」 という(笑)

ナオト君、自然とガンダムごっこからフェードアウトしていきました。

そりゃそうだ(笑)

gdsk186.jpg

今日のラリー最後のスタンプは、尾久駅のボール!

これこれ!

僕のガンダムごっこの歴史で、初めて授かった役、ボール!!

超量産型で、足がないから歩くのもままならない。

お兄ちゃんたちの間では、僕はおミソ。

だから、超量産型のボールなんて、いてもいなくても、どうでもイイ存在。

たまに不意をついて、シャーザク兄さんに会心の一撃を食らわせるも、なぜかノーカン(涙)

それでも、くじけずこの役をこなす。

今でも職場で、与えられたしょーもない仕事を辛抱強くこなす。

その根性は、子供の頃のガンダムごっこで培った賜物かもしれません(笑)

gdsk187.jpg

今回は、少なめの5駅。

それでも、子供の頃を最大限に思い出すことができた、楽しいラリーとなりました!



09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR