FC2ブログ

佐賀バーガー Who am I?

佐賀城を後にし、この先も、僕の勝手な城巡りスケジュールのために、ご飯はお手軽に。

でも、 「 東京にもあるようチェーン店で 適当に」 とはいきませんよ!(笑)

佐賀なんて、なかなか来られる場所ではないからね、

時間なくてもちゃんとご当地グルメ頂きますよ!

sgjhnbkt.jpg

訪れたお店は、佐賀城の目の前にある、こちら!

「さがレトロ館」さん。

何だかお洒落な洋館で、レストランや売店が入ってます。

sgbd.jpg

ここで頂くのは、ご当地食材を使ったハンバーガー!

それをテイクアウトして車で頂きます。

で、ここで、問題発生!

パティを焼いているトコを写真に撮っていたら、突然、地元の方っぽいマダムから話しかけられた。

マダム:「え?あれ?ウソ?え?こんにちは!ヤダ!スゴイ!」 (めちゃ早口)
僕  :「え??、いや、え??あ、はい、こんにちは??」

間髪入れず

マダム:「今日は?どこから?どこから?どこから撮ってらしたんですか(僕のカメラを指さし)

僕  :「え?今朝、福岡に着いて、大野城から吉野ヶ里を経て・・・」

マダム:「え~本当ですか?!まさかこんなトコに来てくれるなんて~!!もう感激!」
    「撮れました?撮れました?(僕のカメラを指さし)」

僕 :「え、えぇ、まぁ・・・(ヤベェ、このオバちゃん誰かと間違えてる!もしかしてカメラマン??)」
 
  しかも、こちらが、「多分人違いですよ」と言わせる間を与えない。
  こうなるともう、確認も訂正するのもメンドイ(笑)

マダム:「いや~、本当に、まさか、嬉しい~!」 (オバちゃん大興奮)

僕 :(まじヤバイ・・・これ、サインをねだられる流れ・・・)

と、そこへ、

店員:「 佐賀バーガーお待ちのお客様~ 」

僕 :「 はい!はい!はい!はい! 」
   「 じゃあ、お先にスミマセンネ~ 」 

sgmba2.jpg

って、しーちゃんとはなが待つ車に駆け込んだ!

そして、これがご当地食材を詰め込んだ佐賀バーガー!

しーちゃんは、 「 今までで、一番を争うくらい美味しいハンバーガー! 」 と。

僕も 「 そうだね 」 なんて。

いや、確かにパティもとても肉肉しくて、バンズとの相性も良く、野菜たちも新鮮で美味しかった!

でも、僕は、さっきのオバちゃんが 「 僕をいったい誰と間違えていたのか 」 が気になって、気になって。

そして、オバちゃんに対してもウソをついたような気がして・・・

いま思えば、オバちゃんの波状攻撃にひるまず、

「 どなたかと間違われていませんか? 」 と聞けば良かった・・・。

あれから2年経った今でも気になってます(笑)





スポンサーサイト



から揚げドンドンのありたどり

吉野ヶ里遺跡から唐津経由で宿泊地の佐世保に向かう途中に見つけたお店。

artgdo.jpg

から揚げドンドン。

awsgsd.jpg

「 美容と健康の青い鳥 」 と言うキャッチフレーズで佐賀県と長崎県で生産されている「 ありたどり 」 を使用してます。

この唐揚げ屋さんは、生産者さんの直営店だそうです。

kragkm.jpg

ジューシーなモモ肉にカリッカリの皮にキモ揚げ。

揚げたてを車の中で頂きつつ、残りはホテルで頂きます。

hngtkr.jpg

ガブッ!

artjdyda.jpg

あら、やだ、美味しい!(笑)

変な臭みがなくてジューシーでとても美味しい唐揚げで、はなもお気に入りのようでした。

そして大人はビールがすすむ、すすむ。

ちなみにこちらのお店は、東京の南砂にも支店があるみたい。

機会があったらまた食べたいな〜。


11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR