サミットを記念してサミットで乾杯!

gurpr.jpg

昨年のビアフェスで 「 マヤリモ的グランプリ 」 に輝いた伊勢角屋麦酒さんのペールエール!

iskkbk.jpg

そのビールをご当地、伊勢で頂いてきました!

やはり現地で頂くとその味も格別っ!!

smbir1.jpg

そして、お土産で買ってきたのが、サミットラベルのビール。

smtbi2.jpg

ちなみにこちらのビール。サミット仕様はラベルだけじゃないのです。

使われているホップが 「 サミット 」 という品種の物。

しかもサミット参加国G7にちなんで7種類の麦芽を配合しているとのコト。

お味の方は、スパイシーな風味があります。

ただ、口に含むとそのスパイシーさやクラフトビール特有の風味が広がった後、

突然、その風味が切れる。

余韻が残らないんですよね~。

好き嫌いがあるのでしょうが、僕は、ビアフェスで頂いたペールエールの方が好みかな~。

でもきっと、コレもご当地で頂いたら格別の味に変わるんでしょうね 笑

smitbr3.jpg

まぁ、とにかく、無事に伊勢志摩サミットが閉幕されたのを祝して、

カンパ~イ!!


お伊勢さんの後は、やっぱり・・・

伊勢神宮参拝の後は、ベタだけどやっぱり伊勢うどんでしょ!

okgykc.jpg

と言っても、おはらい町を歩いていると伊勢うどんが食べられるお店は沢山!

こういう状況だと普段は、優柔不断でなかなか決まらないのですが、この日は、すぐにお店が決まった!

これも神様のお導き? 

isnkiy.jpg

いいえ、ただ単に、みんな酒が入っていて歩きまわるのが面倒だったから! 笑

そんなノリで入ったお店がこちら。

なかなか、そそられる店構えじゃないですか!

isudht.jpg

さっそく伊勢うどんを注文!

isudmc.jpg

うどんといえば、強いコシ!

ですが、伊勢うどんの特徴はヤワヤワな麺。

そして、真っ黒いツユ。

讃岐や武蔵野のように強いコシの麺も好きですが、以前に博多のうどんを食べてから、
ヤワヤワの麺も好きになっちゃいました!

優しく、ほっとする食感の伊勢うどん、ご馳走様でした~!




03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR