祝!! CS初出進出!!

バンザ~イ!!

昨日、ついに、ついに、横浜ベイスターズがCSへの切符をつかみました!

ytbzbs.jpg

なんせ、ベイスターズ、昨年まで、10年連続のBクラス。

そして、12球団で唯一、CSに出場していないチームだったんです。

だから喜びもひとしお。

よ〜し!ここまできたら、この勢いで下剋上で日本一だ!

頑張れベイスターズ!

ikzdin.jpg

つかめ! 勝利の星を!!

スポンサーサイト

早朝のハマスタで・・・

今日は、なおきんぐ さんと横浜スタジアムにやってきました!

stjak.jpg

と言っても今日は試合観戦ではありません。

「 DREAM GATE CATCHBALL 」 という企画のためにやって来ました!

kycbib.jpg

この企画は、シーズン中、ナイトゲームが行われる日の朝7時から8時半まで、
スタジアムの外野を無料開放して、キャッチボールが出来るというもの。

本当に、ただキャッチボールをするだけの企画。(笑)

でも、カップルや親子連れなど多くの人が楽しんでました。

グローブやボールも無料で貸し出してくれるから手ぶらで来られるのも嬉しいですね。

何よりもプロがいつもプレイしている場所に立てるってだけでも、ちびっ子達は大興奮でしょ。

stjakc.jpg

僕もなおきんぐ さんと久しぶりにキャッチボールを楽しみました!

高校生の頃、朝早く待ち合わせをして二人でキャッチボールをしていたことを思い出しましたよ。

また、早起きして来よう!



GO! GO! ベイスターズ!!

今年のベイスターズ、早くも定位置で最下位争い中! 笑

otkarg.jpg

そんなベイスターズに喝を入れるべく、なおきんぐ さんと横浜スタジアムに応援にやってきました!

lrntyoj.jpg

初回からチャンスに4番の筒香に回ってきた!

ttuut.jpg

GO!GO! 筒香!!

カキーン!

打球は、レフト方向に!

でも、残念ながら切れてファウルに・・・

tutugut.jpg

ならない!

先制のスリーランホームラン!

今年の筒香は、レフト方向へもホームランが打てる!
アメリカ武者修行の成果がしっかり出てるね!

ますます、頼もしい4番に成長しました!

yatnkt.jpg

そして、試合は、終始ベイスターズのペース!

sighrhr.jpg

最後は、守護神、山崎がホームランを打たれ、1点差まで詰め寄られますが、

6ー5で、何とか勝利!

kakatata.jpg

今季初応援で見事勝利!

さぁ! 今年こそ何とかクライマックスシリーズへ!

頑張れ! ベイスターズ!


ジェットコースター シーズン!

ホークスファンの皆様!

2年連続の日本一、おめでとうございま~す!

勝利の美酒にさぞ酔いしれられたことと思います。

さて、今シーズンのセ・リーグは、史上まれにみる大混戦でしたね。

我がベイスターズも前半戦終了時には、何と首位!

大連敗からの連勝があったりと山あり谷あり

で、終わってみれば、いつもの定席(笑)

まるでジェットコースターみたいなシーズンでした(笑)

IMG_9252.jpg

<写真は、まだ優勝争いをしていた時、ノリノリで応援する なおきんぐ さん>

でも、ファンとしては、ものすごく楽しいシーズンだったな~!

えっ? 負け惜しみ?

いいえ、ベイスターズファンは、最下位でも、これぐらい余裕がないとファンは務まりません。

なんせ、10年連続Bクラス、12球団で唯一クライマックスシリーズに行ったコトないんですから!

そんなベイスターズが、中盤まで優勝争いの中心にいてくれたんだから、

たいしたものです!

bnkh.jpg

そして、中畑監督には、来年も元気いっぱい、指揮を執ってもらいたかったんですけどね~。

亡くなった奥さんにCS進出、日本一の報告もさせてあげたかったな~。

成績はどうであれ、歴代監督の中では、もっともファンに近い監督さんでした!

また、いつかベイスターズに帰って来てほしいと願いつつ・・・

brkn.jpg

来年からは、ラミちゃん監督に期待しましょう!


ベイスターズ絶好調!!

IMG_9124.jpg

先日、ベイスターズ仲間のなおきんぐさんと横浜スタジアムに行ってきました。

スタジアムでの野球観戦なんてホント久しぶり。

IMG_9170.jpg

何度行ってもスタジアムに入った瞬間のグランドに吸い込まれそうになる感じがイイ!

現在ベイスターズは、マシンガン打線を彷彿とさせるような打撃力と
整いつつある投手陣の活躍で、まさか、まさかの首位!!

この日も、先制点を奪われはしたものの連打で逆転、抑えは小さな大魔神、山崎がピシャリと抑えて
見事、勝利!

IMG_9206.jpg

応援にも熱が入るってもんだね。

それにしても、いったいどうしちゃったんだろう? ベイスターズ(笑)

思えば、17年前のこの時期も 「 春の珍事 」 なんて笑われていたけど、その年は日本一に輝いた。
今年も、もしかして、もしかするかも!?

外野の声なんか気にせず、頑張れ! ベイスターズ!

勝利の星をつかめ!!

他球団ファンの方には、不快なブログ記事でしょうが、

大目に見てチョーダイ!(笑)

だって数十年に一度の珍事だもん(笑)

< おまけ >

この日は、試合終了後にグランドに入れるイベントがありました。

IMG_9338.jpg

ベイスターズの応援ダンスを一緒に踊ったり

IMG_9353.jpg

フェンス際のプレイを体験してみたり。

勝利の美酒に酔った勢いもあり、とても楽しい野球観戦でした!

IMG_9252.jpg

なおきんぐさん、どうもありがとう!

また行こうぜ!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR