星に願いを・・・ 平塚ベイスターズツアー

7月9日。

今日は、なおきんぐさん、アキちゃん、そしてマヤリモ家族で平塚にやってきました!

なおきんぐさん企画の平塚ベイスターズ2軍観戦ツアーです!

hrtkkj1.jpg

平塚球場はベイスターズの2軍のホーム球場。

対戦相手はジャイアンツ。

2軍といえども最近ファン層を拡大しつつあるベイスターズとジャイアンツ、結構人が出てました。

hrtkkj2.jpg

球場の外では、ファンサービスで抽選で当たった人を対象にサイン会。

なおきんぐさんからプレゼントされたユニフォームにサインをしてもらえました!

hrtkkj3.jpg

試合まで時間があるので球場の近くの公園ではなを遊ばせます。

小さいながら動物園があったりして、はなも大はしゃぎ。

なおきんぐさんが、サイン会や公園の事をあらかじめ調べてくれたみたい。

いつも、どこかに出掛ける時には、はなのコトを気にかけてくれる、なおきんぐさんに感謝です。

hrtkkj4.jpg

そして、大人たちの楽しみは、球場で飲むビール!!

実は今日は、試合開始30分前から7回の裏まで一人2千円で生ビールが飲み放題なのです!

球場で飲む生ビール、しかも飲み放題! 夢のような企画です!
これには、大人たちも大はしゃぎ(笑)

ところで、この企画、「7回の裏まで」で特に時間は決められてないから、
乱打戦で思いっきり試合時間が長い方が得だよな・・・。

hrtkkj8.jpg

なんて、ビールに夢中になり過ぎて、いつの間にか試合が始まってた(笑)

試合はベイスターズの集中打により見事勝利!!

hrtkkj7.jpg

なおきんぐさん、はなと勝利の乱舞(笑)

今日、活躍した選手が最近、1軍の試合でもスタメンで活躍してました!

なんだかとっても嬉しいね。

hrtkkj6.jpg

そのあとは、日本三大七夕まつりに数えられる平塚七夕まつりに繰り出して、

みんなの幸せ、ベイスターズの優勝・・・いや、せめてAクラス入りをお願いさせてもらいました。

それにしても、スゴイ人だった、、、

なおきんぐさん、今日も一日、楽しませてくれてありがとう!!

ところで、日本三大七夕まつり、平塚と仙台と・・・

あと一つどこだ??

< おまけ >

hrtkkj9.jpg

今回、平塚球場でファウルボールをゲット!

と言っても、僕らが獲ったワケではないのです。

hrtkkj5.jpg

実は、「 ファウルボール獲ったら貰えるんだよ~、こっち飛んで来ないかな~ 」 なんて話していたら、

僕らの近くに座っていた男の子がツカツカとはなのところにやって来て、

「ボール沢山持ってるからどうぞ。」ってはなにボールを手渡してくれたんです!

この男の子の優しさにマヤリモ感動しました!

今日のMVPは、この男の子に決まりっ!

はなが大きくなったらこのエピソードを話してあげよう。


交流戦 対西武ライオンズ!

hnsbd2.jpg

今日は、ベイスターズの応援に西武ドームにやって来ました!

職場で招待券を沢山もらったので、ベイスターズファンのなおきんぐさんとアキちゃんもお誘いして。

hnsebdg.jpg

蒲田からは、なかなか遠い場所にあったけど、初めて訪れる西武ドームは綺麗な球場でした。

試合は1点を争う緊迫した投手戦!

hnsbdnto.jpg

はなもしっかり応援して・・・ないね、この顔は(笑)

hnsbsqi.jpg

まぁ、野球はまだ分からなくてもアイスクリームが食べられたり、球場の雰囲気を楽しんでたみたい。

hnsbdsbh.jpg

試合の方は、残念ながら1対0で負けてしまいましたが、楽しく観戦できました!

「 はな、また野球観に行く? 」 と恐る恐る聞いてみたら・・・

hnsbsny.jpg

「 行く~!! 」 と即答してくれました!

どうやらアイスクリームが効いたようです(笑)


祝!! CS初出進出!!

バンザ~イ!!

昨日、ついに、ついに、横浜ベイスターズがCSへの切符をつかみました!

ytbzbs.jpg

なんせ、ベイスターズ、昨年まで、10年連続のBクラス。

そして、12球団で唯一、CSに出場していないチームだったんです。

だから喜びもひとしお。

よ〜し!ここまできたら、この勢いで下剋上で日本一だ!

頑張れベイスターズ!

ikzdin.jpg

つかめ! 勝利の星を!!

早朝のハマスタで・・・

今日は、なおきんぐ さんと横浜スタジアムにやってきました!

stjak.jpg

と言っても今日は試合観戦ではありません。

「 DREAM GATE CATCHBALL 」 という企画のためにやって来ました!

kycbib.jpg

この企画は、シーズン中、ナイトゲームが行われる日の朝7時から8時半まで、
スタジアムの外野を無料開放して、キャッチボールが出来るというもの。

本当に、ただキャッチボールをするだけの企画。(笑)

でも、カップルや親子連れなど多くの人が楽しんでました。

グローブやボールも無料で貸し出してくれるから手ぶらで来られるのも嬉しいですね。

何よりもプロがいつもプレイしている場所に立てるってだけでも、ちびっ子達は大興奮でしょ。

stjakc.jpg

僕もなおきんぐ さんと久しぶりにキャッチボールを楽しみました!

高校生の頃、朝早く待ち合わせをして二人でキャッチボールをしていたことを思い出しましたよ。

また、早起きして来よう!



GO! GO! ベイスターズ!!

今年のベイスターズ、早くも定位置で最下位争い中! 笑

otkarg.jpg

そんなベイスターズに喝を入れるべく、なおきんぐ さんと横浜スタジアムに応援にやってきました!

lrntyoj.jpg

初回からチャンスに4番の筒香に回ってきた!

ttuut.jpg

GO!GO! 筒香!!

カキーン!

打球は、レフト方向に!

でも、残念ながら切れてファウルに・・・

tutugut.jpg

ならない!

先制のスリーランホームラン!

今年の筒香は、レフト方向へもホームランが打てる!
アメリカ武者修行の成果がしっかり出てるね!

ますます、頼もしい4番に成長しました!

yatnkt.jpg

そして、試合は、終始ベイスターズのペース!

sighrhr.jpg

最後は、守護神、山崎がホームランを打たれ、1点差まで詰め寄られますが、

6ー5で、何とか勝利!

kakatata.jpg

今季初応援で見事勝利!

さぁ! 今年こそ何とかクライマックスシリーズへ!

頑張れ! ベイスターズ!


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR