はな、初めての運動会。

hnund8.jpg

今日は、はなの幼稚園の運動会!

暑すぎるくらいの好天に恵まれました!

hnund1.jpg

初めてのはなの運動会に、京ママ、ジジ、ニコちゃんも応援に駆けつけてくれました!

hnund9.jpg

年長さんの選手宣誓の後、いよいよ競技開始!

宣誓では、園児が 「 安保法制、国会通過よかったです! 」 なんて言い出したら、どうしようなんて
思ったけど、可愛らしい選手宣誓でホッとしました(笑)

hnund6.jpg

競技の前の準備運動の段階から、みんなノリノリの様子。

少し緊張しながらも楽しんでいるみたい。

さぁ、体操の後は、徒競走だ!

hnund2.jpg

はな!走れ~!

と応援してたら、あれ??

なんか、加減して走ってる??

どうやら、競争というのが頭にないらしく、他の園児と足並み揃えて並んで走ってきちゃいました。

結果は、ビリ(笑)

競争に興味がないのは、親ゆずりか・・・(笑)

hnund7.jpg

運動会のお楽しみのひとつ、お弁当タイム!

しーちゃんが朝から頑張って作ってくれました!

しっかり食べて、午後もガンバレ!

hanun.jpg

午後からは、一生懸命練習してきたダンスや親子玉入れや

hnund3.jpg

年長さんによる鼓笛隊。

これが、とても素晴らしく、自分の子供が出ているワケでもないのに感動して、
思わず涙ぐんでしまいました(笑)

hnund5.jpg

そして、異様な盛り上がりを見せた保護者によるリレー!

はなのお友達のママさんも激走!

ちなみに、この競技で2名のママさんが足を痛めてしまったようです。
一人では歩けない状態だったから、大丈夫かな~。

hnund4.jpg

最後は、先生からひとりひとりに金メダルをかけてもらい、はなも何だか誇らしげ。

娘の成長を改めて感じられた、楽しい運動会でした!

はな、頑張ったね!




はな、夢の国へ行く

dzn12.jpg

今日は、親子三人でディズニーランドへやって来ました!

はな、初めての夢の国です。

dzn11.jpg

しーちゃんの下調べもあって、タイミング良く、お目当てのショーを観ることが出来ました!

入園から数十分で、ミッキー&ミニーと対面!

いいネ!いいネ~! 滑り出し好調よ~!

と、ここまでは良かったんです・・・

dzn10.jpg

なんだか、はなの表情が段々こわばってきてますが・・・

実は、ミッキー&ミニーの登場の後、まもなく、デッカイ昆虫のキャラクターが沢山でてきたんです。

そしたら、それに対して、はなが過剰に反応。

「 怖い!」 「帰る!」 のオンパレード。

その勢いや凄まじく、せっかくイイ席で観られていたショーも途中退席。

dznhn.jpg

その後、だましだまし乗せた船や汽車に乗っても、

気を許すと、すぐに 「 帰る! 」 だって。

トホホ・・・。 いや、本当にトホホだよ!

だって、ここは、老若男女、誰もが魔法にかかる夢の国なんだよ!?

しかも、入国するのにいくら掛かってると思ってんの~!!(笑)

それを1時間足らずで帰るって言うの~!!(怒)

でも、まぁ仕方ない・・・。

我々も、帰るのを覚悟しつつ 「 せっかくだから、パレードを観て帰ろうよ 」 と、はなとの交渉成立。

あ~ぁ、このまま 「 浅い夢 」 のまま現実世界に戻るのか・・・。

dzn7.jpg

パレードまでの空き時間にティーカップやダンボに半強制的に連れてって、いざ乗ってみたら・・・

はなのテンションに変化が!

「 あれ?なんか、楽しいな~ 」

「 ここは、遊園地みたいだぞ 」

えっ??

はな、今なんて??

いや、いや、いや! はな!ここ遊園地なんですけど!(笑)

どうやら、はな、ディズニーランドを遊園地と認識していなかったようです。

考えてみたら、ショーで怖い思いをして、その後の船や汽車は、はなにとって、アトラクションではなく単に交通手段と捉えていたようです(笑)

しかも、この日、ほのぼの系のスモールワールドやジャングルクルーズがお休みだったのも痛かったね。

dzn8.jpg

まぁ、何はともあれ、やっと、はならしい笑顔がでてきました!

dzn2.jpg

そして、ディズニーランドのクライマックス、エレクトリカルパレードの時間に!

でも、もしかしたら、ここでも、はなは飽きちゃって「帰る!」って言いだすかも・・・

なんて、僕の心配をよそに、はなはキラキラパレードに目を輝かせていました!

dzn3.jpg

さぁ、続々と、あらかじめ予習しておいたディズニーキャラクターがやって来るぞ。

え~と、これは?

そうだ!はなが最近好きなラプンツェルだ!

dzn4.jpg

カメラ目線&はなに手を振り返してくれました!

実は、この場所、パレードが橋の上を通るポイントで両サイドには観客がいないため、

橋の脇のテラスで観ているお客さんに結構、目線を送ってくれるんです。

dzn6.jpg

♪ありの~ままに~♫

はなの大好きなアナ雪!

基本、集中力が持続しない、幼児が目をキラキラさせ、ずぅ~っと一方向を見つめてる・・・

ディズニーランド、恐るべし!(笑)

dzy9.jpg

パレードを観た後は、これまでの遅れを取り戻すようにソフトなアトラクションを乗りまくり!

で、はなに恐る恐る聞いてみた。

「 楽しい? 」って。

そしたら、 「 楽しい!また来たい! 」 だって(笑)

うん! 完全にディズニーの魔法にかかってる。

結局、22時の閉園まで遊んじゃいました。

はなは、魔法のかかりが少し遅かったけど、良かった、良かった!

もちろん、はなは帰りの車の中はグッスリ夢の中・・・。

dzn1.jpg

ちなみに、しーちゃんも初めは、 「 独身の時ほど、ワクワクときめかないわ~ 」 なんて、冷めたこと言ってたけど(笑)

最終的には、はなより目を輝かせて、キャラクターアイテムを独身の時以上に買い込んでいたのは言うまでもありません(笑)

ホント、ディズニーの魔力や恐るべし!(笑)

何だかんだで、かなり思い出に残る親子三人初ディズニーランドとなりました。

はな、また来ようね!



はな4歳になる

hnkw.jpg

今月、はなが4歳になりました!

あんな赤ちゃんみたいだった子も、最近では、だんだん女の子らしくなってきました。

見た目だけではなく、仕草、話し方なんかも。

ときどき、「 小っちゃいしーちゃん 」 みたいに感じるときも(笑)

hnyn1.jpg

そして、先日、京ママ、ジジ、ニコちゃんを招いてのお誕生日会。

以前、あるイベントで頂いた、アナ雪風のドレスを着て、バースデーケーキを前に、はなはご満悦!

誕生日プレゼントも頂きました!

hnyn3.jpg

そして、はなから日ごろお世話になっているニコちゃん達に似顔絵入りのお手紙をプレゼント。

しっかりとした挨拶も出来るようになって、ビックリしました。

hnyn2.jpg

今年も賑やかに、はなパーティーを行うコトができました。

はなは、来年、どんな女の子に成長してるのかな~。

hnkw2.jpg

4歳のはなも、宜しくお願いしま~す!


夏の思い出

朝晩は空気も冷たく、これから、ますます、深まりゆく秋・・・

ついこの前まで、プールをやったり、海に行ったりしてたのになぁ。

イラつくほど暑かった夏も、秋の気配を感じると何となく名残惜しいものがある。

と言うわけで、今年の夏の思い出を形に残してみました。

kgrdg1.jpg

はなが、いじくっているのは、三浦半島の和田長浜海岸で、三人で拾った貝殻やビーチグラス。

kigrd2.jpg

それをしーちゃんが100均で買ってきたフォトフレームに並べて・・・

kigrd4.jpg

グルーガンで接着。

kiga5.jpg

和田長浜で撮った写真を入れて、完成!!

世界で一つのオリジナルフォトフレーム!!

来年もまた、沢山、夏の思い出を作ろう!


はなと二人、横浜デート。

今日は、はなと二人きり。

hntdt6.jpg

どこに行こうか迷ったけど、チョット近場で、京浜東北線に乗って横浜デート!

hntdt1.jpg

まずは、アンパンマンミュージアム。

hntdt4.jpg

着いた時に、ちょうど入場無料エリアでイベントをやってました。

お陰で、はなも満足してミュージアムの中に入らないで済みました!

チョロっと入っただけでも、結構な入場料だからね~。

ありがとう!ホラーマン!(笑)

hntdt2.jpg

そして、僕らはランドマークタワーへ。

このタワーを見ると、「 横浜だな~ 」 って感じになるんだよね。

建造から24年経った今も、その名の通り、横浜のランドマーク的存在です。

このデザインも好きだな~。

hntd10.jpg

ちなみにランドマークタワーの写真を撮ったのは、はなカメラマン!

最近、僕のカメラをオモチャがわりにしてるけど、なかなか上手に撮れてるんでビックリ!

hntdt5.jpg

ランドマークタワーの中では、ジェラート屋さんで小休憩。

いつもは、しーちゃんとシェアするけど、今日は一人でペロペロ独り占め(笑)

hntdt7.jpg

ジェラートを食べて、元気が出たところで、野毛山動物園までやってきました。

hntdt.jpg

ライオンの迫力に泣いたり、チンパンジーのトリッキーな動きに釘付けになったり・・・

hntdt9.jpg

小動物ふれあいコーナーで、ビビりながら触れ合ってみたり。

無料の動物園で、ここまで楽しんでもらえるのは嬉しい限り(笑)

はな、また一緒にデートしてね!

今度は、もう少しお金かけたところに連れてってあげるからさっ(笑)



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR