浜松町の小僧さん 6月の装い

東京は、梅雨に入ったのを忘れちゃうほど良い天気が続いていたのですが

今週になってやっと梅雨らしくなってきました。

hmm1761.jpg

浜松町の小僧さんのレインコートもやっと役立っています。

hmm1762.jpg

ジメジメとした時期でも、雨の日のファッションを楽しんでいる様子。

hmm1763.jpg

東京の梅雨明けは例年7月20日前後、それまであえて雨の季節を楽しもう!



浜松町の小僧さん 5月の装い

hmak4.jpg

今月の浜松町の小僧さんは、こどもの日にちなんで、可愛らしい武士姿。

hmak5.jpg

この胴に・・・

hmak3.jpg

この前髪。

akdsz1.jpg

そう、♪僕らの仲間~赤胴~鈴之助~♪ です。

私は、70年代に放映されていたアニメの再放送を目ていたくち。

懐かしいな~。

hmak1.jpg

背中には、佐々木小次郎ばりの大太刀。

この姿、こどもの頃のチャンバラごっこを思い出すな~。

僕は、祖母が着物を作るときに使う、長い物差しを背中にくくりつけて、

丸メンコを手裏剣代わりにしたりして(笑)

hmak2.jpg

刀のとなりにあるこれは?

はじめ警備員さんがよく持っている、あの赤い棒かと思って、ようくみて見ると・・・

ウレタン素材の刀でした(笑)

なるほど、この刀だったら思いっきりチャンバラごっこが出来るね。

はながもう少し大きくなったら・・・

いや、ダメだ! ますますお転婆になってしまう(笑)



浜松町の小僧さん 4月の装い

♪ピッカピカの一年生!♪

なんて、CMが昔ありましたね。

4月ももう終わり、新一年生のみんなは、学校にも慣れたころかな。

hmsg1.jpg

浜松町の小僧さんも、今月は新一年生スタイル。

漫才師のような派手なジャケットですが、それを着こなしてしまうのが、小僧さんの魅力です(笑)

hmus2.jpg

帽子やランドセルも手の込んだ作り。

hmksd3.jpg

小僧さんの前の花壇には、春の花が綺麗に咲いていました。

さぁ、今週末からゴールデンウイークだ!

どこ出掛けようかな~。


浜松町の小僧さん 3月の装い

hmm173.jpg

今月の浜松町の小僧さん。

hmm1732.jpg

この服装は、警察官??

hmm1733.jpg

いや、消防署長の制服でした!

先日、自宅の上空をヘリコプターがやけに飛んでるな〜と思っていたら、
近所で火事があったとニュースで知りました。

それから数日後にも近所で火事が。
放火ではなさそうですが、怖いですね。

新潟でも、とんでもない規模の火災がありましたからね。
財産だけでなく、思い出の品々まで燃えてしまうってのは辛いですね。

我が家も引っ越しをして、キッチンがIHからガスコンロに変わったから気を付けなきゃ。

皆様も火の元には、ご用心なさってくださいね。


浜松町の小僧さん 2月の装い

2月の小僧さんは、なんと、

sgknnc.jpg

孫悟空!!

でも、なぜ孫悟空?!

shtkdrg.jpg

なるほど。

JRのイベントにちなんだ衣装だったんですね。

sgknus.jpg

ちゃ~んと、如意棒も持って、尻尾だって再現!

usnchkn.jpg

ドラゴンボールだって持ってます!

sijhmm.jpg

スタンプラリーは、各駅に散らばったドラゴンボールのキャラクタースタンプを集めるもので、

浜松町はブロリー?

知らないなぁ。
実は、僕は中盤から悟空の進化(強くなりすぎ!)とストーリーのスケールの大きさについていけず、
途中で観るのやめちゃったんだよね~。

ピッコロ大魔王くらいまでは、夢中で観てましたけど・・・。

cojdt.jpg

ちなみに蒲田駅は、餃子(チャオズ)。

餃子の街、蒲田にピッタリですね。

synrtnsc.jpg

キャラクターにまつわるエピソードも展示されているんですね。

そういえば、こんな場面あったな~。

これは、大人も楽しめる企画ですね~。



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR