浜松町の小僧さん 1月の装い

hmskk.jpg

あけましておめでとうございま~す!

hms181.jpg

浜松町の小僧さんもお正月らしい正装で。

今年も、毎月会いに行くからね~。

hmsb182.jpg

しかし、クリスマス明けからお正月明けまで、あっ!というまに過ぎてしまいました。

なんか、この時期だけ時間の進め方を速めているんじゃないか??って思うくらい。

hmsbk183.jpg

と言っても、どこに行ったワケでも、何をしたワケでもなく、典型的な寝正月、飲み正月(笑)

仕事はもう始まってるけど、今でも、体はお正月気分・・・

そろそろ気持ちも体も切り替えなくちゃ!

ブログの方は、今年もユルユルと日記を綴っていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、2018年、皆様にとって素敵な一年となりますように!


スポンサーサイト

浜松町の小僧さん 12月の装い

hm171.jpg

今月の浜松町の小僧さんは、やはりサンタさん!

hm172.jpg

今年もサンタさんたちは、子供たちの夢を叶えるために奔走したコトでしょうね。

はなのところにも無事にサンタさんは、やってきました!(笑)

サンタさんにお手紙を書いたりしていましたが、いつまでそんなピュアな気持ちを持ち続けてられるかな~(笑)

hm173.jpg

さて、クリスマスも終わり、こっから時間があっという間に過ぎていくぞ~。

年内にやり残したコトはないかな~。


浜松町の小僧さん 11月の装い

朝晩、めっきり寒くなってきました。

kzsm11.jpg

というワケで、浜松町の小僧さんは、お馴染みの東京消防庁のユニフォームに身を包み、火災予防運動に。

昔と違って、火を扱う機会は、減ってはいますけどね、オール電化や焚火なんかも最近見ないし。

kzw111.jpg

でも、空気が乾燥しているこの時期、ちょっとした油断が、大惨事を招きかねません。

しかも、火災は直接的な火がだけでなく、電化製品の不具合が原因でも起こりますしね。

僕も気を付けたいと思います。

電化製品といえば、先日、マヤリモ家は、コタツを買いました。

当初、コタツ購入には否定的だった僕も今やすっかり 「 コタツムリ 」 と化しています(笑)

これから、もっと寒くなって、コタツに入って熱燗を飲むのが楽しみです!



浜松町の小僧さん 10月の装い


10月の浜松町の小僧さん、てっきりハロウィン仕様かなと思いきや・・・

kz1710.jpg

意外や鉄道マンスタイル!

kz17101.jpg

どうやら、JRのキャンペーンPRに一役買ってでたようですね。

「 検索より探索 」 

そうだね、行き当たりばったりの散策も楽しいもんだよね。

kz17103.jpg

ちなみに小僧さんの足元にあるのは、山手線新型車両のプラレール。

kz17102.jpg

そしたら、ちょうど、本物の新型車両がやって来ました!

あ~あ、天気が良ければ、このまま山手線探索しちゃうんだけどな~。



浜松町の小僧さん 9月の装い

9月の小僧さんは、粋なお祭り姿。

hm9g.jpg

僕の地元のお祭りは、台風直撃。

いつも雨で中止になっているイメージがあるんだけど、あの神社、本当に神様・・・

おっと失礼!こんなコト言ったら、バチが当たりますね(笑)

hm9g1.jpg

東京地方は、9月と言えどもまだ数日は、夏日が続くようです。

セミの鳴き声も聞こえてきたりもしますが、この時期のセミの鳴き声はちょっと切なく感じちゃいます。

寒暖の差が激しい時期、皆様、お身体ご自愛くださいませ!




01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR