気がつけば・・・明けまして2017!!

2016.12.31 なおきんぐ さんの お店にて忘年会。

前日の早朝に一緒に市場に買い出しに行ったブリでしゃぶしゃぶ&ふぐの白子がメイン!

そして、なおきんぐ さんのお店の料理&日本酒で今年最後の酒宴となりました!

お店はお休みなので、気兼ねなく飲めるのがイイね!

mnndsri.jpg

今年は、トトさんが年マタギの夜勤で欠席し、なおきんぐ さんと中学の同級生で従業員のA君とマヤリモ家族。

人数的には寂しいですが、そこは気の合った酒飲み同士。

大人4人で日本酒2升。

これだけ入れば、盛り上がらないはずがない(笑)

bnkbna.jpg

はなもグレープジュースで大盛り上がり(笑)

hnkmsi.jpg

なおきんぐ さんの仕事ぶりに、はな興味津々。

hncnmgmd.jpg

お開き後のゴミ出しもお手伝い。

はな、将来のバイト先決まったな(笑)

そして、日本酒を飲み倒した結果・・・

家に帰って、はなの添い寝をしてたらマヤリモそのままご就寝(笑)

ふと起きたら、紅白&ゆく年くる年も終わった深夜1時半・・・

気がついたら年が明けてたよ~(笑)

まぁ、こんな年明けもたまにはイイでしょ(笑)

onzkjnj.jpg

翌元旦には、氏神様にご挨拶。

引っ越し前の神社に比べると、こじんまりした神社ですが、その分ほのぼの感を味わえました。

さぁ、2017年の幕開けです!

改めまして、明けましておめでとうございます!

昨年は、稚拙な記事を読んでくださり、どうもありがとうございました!

今年もマヤリモ日記は回顧録中心、不定期更新していきたいと思います!

どうぞ宜しくお願いいたします!

皆様にとって幸多き年でありますよう。

otkhan.jpg

なおきんぐ さん、ご馳走様でした!

今年もいろいろなイベントで盛り上がろう!


ご先祖様をお見送り


okrhy.jpg

東京のお盆は旧暦の7月15日を中心としていて
7月16日は送り盆でした。

芋殻で作られた馬と牛。

okrutu.jpg

迎え盆の時には、あの世から早く帰って来れるように馬に乗って。

送り盆の時には牛に乗ってゆっくり、ゆっくりと。

そんな意味が込められているようです。

hnrrr.jpg

チーン!チーン!チーン!

はなは、お鈴係です。

はなは、大ジジ、大ババには会ったコトはないけど、ご先祖様を大切にする心が育ってくれるとイイな。

マヤリモ日記 2016スタート!

皆様、明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、マヤリモ日記、2016年のスタートです!

osgmin.jpg

今年のマヤリモ家の新年会は、マヤリモ兄ちゃんの新居で行いました!

サァーファーらしいハワイアンで、とても素敵な部屋にビックリ!

タコスも美味しかったなぁ。

そして、横浜での恒例の新年会では、ハッピーな知らせを受けて、2016は、とても良い幕開けとなりました!

明るく楽しい一年となりますように。

マヤリモ 2015を振り返る

IMG_0520.jpg

2015年のお正月の集合写真。

笑顔で一年が始まりました! でも、もうこの写真から一年なんですね~。

今日は、ざっと一年を振り返ってみます。

tao.png

2月は、東京マラソン!

フルマラソンを走りきれる体力があったことに自分自身でもビックリ!

とてもイイ経験をしました!

IMG_8386.jpg

旅行もイロイロ行きました!

千葉の牧場で、はなは、ヤギの集団にビビりまくり(笑)

IMG_9005.jpg

子供の頃から行きたかった川中島古戦場では、東京で出来なかったお花見も!

awtuj.jpg

5月には、3世代会津旅行! 来年はドコ行く?

hakjin2.jpg

箱根神社の階段。

はな、頑張って登ったね!

hgtms.jpg

男三人旅、今年は川越!

この企画、是非とも長く続けましょう!
まずは、関東制覇!

sohum3.jpg

6月はソフトボール大会。

今年も、残念な結果に・・・。

IMG_9252.jpg

こちらも残念なベイスターズ・・・。

この写真の頃は、まだ首位でした(笑)

mzah2.jpg

今年の夏も暑かった~。

海水浴には行けなかったので近場の公園で(笑)

hpno1.jpg

親友とも再会! 交流も復活! 

hat2s.jpg

9月26日。

はなも2歳になりました!

bksi.jpg

ビアフェス。 こちらも継続したいイベントのひとつ。

nrts.jpg

初秋の高尾山。

はな、初登山。 はなの成長に驚き!

ta1.jpg

今年の1月には、まだヨチヨチ歩きだったのにね。

kekkwa.jpg

12月には、京急蒲田駅内がリニューアルオープン!

街も変わり続けてます。

hogmu.jpg

ザックリ振り返った2015年。

来年も穏やかな一年でありますように(祈)

皆様もどうぞ良いお年を!

旧友と再び・・・

2年前、大田区の水泳大会にマヤリモ兄ちゃんが出場するというコトで応援に行ったら、

偶然にも小学校時代の大親友、トトと再会!

トトとは、いつも一緒に遊んでいて、肩を組んで廊下を歩いたり、クラスの友達からも「おホモ達」なんてからかわれたり(笑)

でも、中学に入るとそれぞれ、新しい友人ができ、小学生の頃のように遊ぶことはなくなりました。
思春期の男の子には、よくありがちなことです(笑)

hpno1.jpg

そんなトトと先日、共通の友人、なおきんぐ さんを交えて呑みました!

なおきんぐ さんもトトとは、かなり久しぶり!

卒業アルバムを持っていって、大盛り上がり。

ほんの数時間で、27年の空白を取り戻した感じがしました。

帰りは、小学生の頃のように肩を組んで千鳥足。

なんと、トトが今、住んでいるトコは、僕の家と目と鼻の先。

これからの僕の人生、まだ楽しいコトが増えそうです!

hopno2.jpg

後日、これまた、小学校の同級生と、なおきんぐ さんのお店で20年振りのプチ同窓会。

hopno3.jpg

酔った勢いで、トトに腕相撲を挑みましたが、ピクリとも動かない。
両手でも負けた!(笑)

それもそのはず、トトは、「日本の海を護る人」。

うん。こんな腕っぷしの強いヤツらがいるなら、日本の海は大丈夫だ(笑)

しかし、ケンちゃんもそうだけど海の男は、力がやたら強いな〜。


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR