笑門来福! 笑顔の新年会

マヤリモ実家での新年会。

nmnan.jpg

?? 何をやってるんでしょう?

mcniy.jpg

マーちゃんも?

jthd.jpg

実は皆、ダーツをやっていたんです!

ただの遊びじゃないですよ。

dabii.jpg

マヤリモ父さん企画のお正月ダービー!!(笑)

hnmdt.jpg

ダーツゲームに・・・

はなもこの距離で参加 (笑)

bkgt.jpg

ビンゴゲームに・・・

amdkji.jpg

はなの大好きなアミダくじ。

ダーツ以外は、運次第。

これなら、はなも参加できるね。

otnooyr.jpg

大人も大盛り上がり!

yshnmm.jpg

優勝は、モモちゃん!

ここで運を使っちゃった?!(笑)

景品はお年玉!

詳細は、法に抵触する恐れがあるので割愛させて戴きます (笑)

otnmur.jpg

もちろん年齢に関係なく (笑)

egodmna.jpg

笑う門には福来る!!

賑やかな新年会となりました!

今年も笑顔いっぱいの一年となりますように





マヤリモ親子 ネギサミット2016へ行く

今日は、しーちゃんがお仕事で、僕とはなの二人きり。

jngskik.jpg

やって来たのは、品川区の大井競馬場。

今日はこちらで、ネギサミットなるネギ好きには堪らないイベントが行なわれてるんです。

実はマヤリモ無類のネギ好き!

今回、はなにも付き合ってもらいました。

ngsmyt.jpg

会場にはネギの産地で生まれた御当地ネギグルメが軒を連ねています!

ネギは薬味や付け合わせとして主役を引き立てる、野菜界の名バイプレーヤー。

でも今日のイベントではネギが主役の料理も沢山あります。

何を食べようか迷うな〜。

ngptjhs.jpg

まずは、川越ネギで作られた、ネギポタージュ。

砂糖不使用ながら、ネギの甘みが際立ちます。

ほとんどを はなに飲まれました。

ecgyhd.jpg

お次は、新潟の油揚げと新潟産やわ肌ネギのコラボ。

これぞ主役を引き立てるネギの真骨頂!

間違いない美味しさ!

hanyktb.jpg

ほとんどを はなに食べられましたが。

ngyitd.jpg

そして、こちらはド直球!

ネギを塩で焼いただけ!

実はこういうのが1番美味しかったりする。

ngscm.jpg

ネギで作った焼酎なんてのもあるんですね!

どんな味がするんだろ。

smntng.jpg

お土産は、下仁田ネギのポテトチップ。

ほんのりネギ風味で手が止まらない!

またどこかで見かけたら買いたいな。

ngyukya.jpg

会場には、ゆるキャラもチラホラ見かけます。

このキャラに遭遇して はなは、大号泣!

逃げるように会場を後にしました(笑)

次はどこで開催かな〜。

ネギサミット、また行きたいと思います!


マヤリモ家 引っ越す。


マヤリモ家、8月中旬に引っ越しをしました!!

snnkd.jpg

場所は、同じ蒲田地区!

蒲田LOVEなマヤリモ家です(笑)

dnbdip.jpg

部屋の中はまだ、段ボールに占拠されてます (笑)

snkckd.jpg

実家に行ったら、マヤリモ兄とまーちゃんから、サプライズのアイスケーキが!!

兄ちゃん、まーちゃん、ありがとう!

そして、父さん、母さん、京ママ、ハリちゃん、カオちゃん、なおきんぐさん、ありがとう!!

その他、今回の件で係わってくれたすべての人に感謝・感謝です。

何より、不動産屋さんとのやりとりや手続き等で奔走してくれた、しーちゃん、
本当にありがとう!

はなもお留守番、お疲れ様 (笑)

これから、この家で、素敵な思い出をた〜くさん作っていきましょう!!

ビアフェス横浜 今年のマヤリモグランプリは?

今日は、オットさんと毎年恒例、横浜のビアフェスにやって来ました!

brf232.jpg

今回は、ビアフェスの前にオットさん一家とマヤリモ一家で横浜港の公園で軽くランチをしてからオットさんと2人で会場に向かう予定。

brf233.jpg

久しぶりのムスコ君。
大きくなったね〜。

ムスコ君、イケメンで優しい男の子。

しーちゃんが、ムスコ君に頬を優しく撫でられ、危うく「 落とされそうになった 」 って(笑)

brf234.jpg

そして、妻子を公園に残しオットさんと僕は、ビアフェスへ!

brf236.jpg

日本各地、はたまた海外の醸造所が、自慢のビールを携えて各ブースでPR。

brf238.jpg

僕ら参加者は、専用のグラスを持ってブースを巡り、お気に入りの一杯を探します!

bikcms.jpg

中には、こんなキワモノも(笑)

でも、これが意外にイケた(笑)

こういうのに挑戦できるのもビアフェスならではの楽しみ!

asgj.jpg

こちらも気になって飲んでみたけど、本当に美味しい!

小田原蒲鉾で有名な鈴廣さんが手掛けたビール、ではなく発泡酒。

鈴廣さんでボトル売りもしているようだから行く機会があれば買いたいな。

そして、今年、マヤリモグランプリに輝いたのは・・・

と、その前に、準グランプリは、

brf235.jpg

東京ブロンド!!

しっかりした味わいでありながらも軽やかな感じ!

だったような気がする・・・。

なにせ、後半に試したものだから酔いがまわってきてるんだな(笑)

大丸の東京店でボトル売りをしているようだから、買ってもう一度飲んでみよう。

ビール好きの人へのお土産にもイイかもね。

そして、今年のマヤリモグランプリに輝いたビールは!?

gurpr.jpg

三重県、伊勢角屋麦酒さんのペールエール!

プレートの説明通りの味わいで、何杯も試飲して、もはや何が何だか分からない中で、キラリと光るものがありました!

飲み続けても飽きのこなそうな感じにも魅かれました!

伊勢のおかげ横丁のレストランにも置いてあるみたい。

ちょうど、来年、伊勢に出掛ける機会があるから、その時にもう一度飲んでみよう!

bksi.jpg

今年も、各地の地ビールたらふく頂きました!

たかがビール、されどビール。
毎年、その奥深さに気付かされます。

オットさん、楽しかったね!
来年は、ウブさんも一緒に行こうね!

< おまけ >

でもやっぱり、僕の一番はコレ(笑)

bsgu.jpg

サッポロから発売してるホワイトベルグ!

発泡酒だけど、100円チョットで、クラフトビール調のテイストをだしてる!

普段使いなら、これで十分!?(笑)




○○でもらいました!

ken 023

箱ティッシュ、アクエリアス、カップヌードル、ソイジョイ、カロリーメイト、パックジュース。

これ、あるコトをしてタダでもらっちゃいました。

あるコトとは・・・


father 053

そう、献血です!

職場には年数回、献血車がやって来るのです。

僕は、今回で通算4回目の献血です。

初めの頃は、体から血液が抜けて行く感じが苦手だったんですが
最近、やっと慣れてきました(笑)

それにしても、献血でこんなに貰えちゃうんですね~。

街にある献血ルームでは、ハンバーガーが貰えたり、ハーゲンダッツのアイスが食べられたり
お菓子やジュース飲み放題だったりする所があるというから驚きです。
あの手この手で献血者を増やすのに苦労しているのが伺えますね。

でも誰かの役に立てて、イロイロな物を貰えて、血液検査の結果まで郵送してもらえちゃう。
これって、なかなかイイですよね~。

本当は、見返りなしでも献血をしてくれる人が多くいる社会が理想的なんでしょうけどね。

でもまぁ、頂ける間は、お礼の品を楽しみにして献血をしていこう。
あっ、もちろんお礼がなくなっても献血は続けていきますよ~。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR