星に願いを・・・ 平塚ベイスターズツアー

7月9日。

今日は、なおきんぐさん、アキちゃん、そしてマヤリモ家族で平塚にやってきました!

なおきんぐさん企画の平塚ベイスターズ2軍観戦ツアーです!

hrtkkj1.jpg

平塚球場はベイスターズの2軍のホーム球場。

対戦相手はジャイアンツ。

2軍といえども最近ファン層を拡大しつつあるベイスターズとジャイアンツ、結構人が出てました。

hrtkkj2.jpg

球場の外では、ファンサービスで抽選で当たった人を対象にサイン会。

なおきんぐさんからプレゼントされたユニフォームにサインをしてもらえました!

hrtkkj3.jpg

試合まで時間があるので球場の近くの公園ではなを遊ばせます。

小さいながら動物園があったりして、はなも大はしゃぎ。

なおきんぐさんが、サイン会や公園の事をあらかじめ調べてくれたみたい。

いつも、どこかに出掛ける時には、はなのコトを気にかけてくれる、なおきんぐさんに感謝です。

hrtkkj4.jpg

そして、大人たちの楽しみは、球場で飲むビール!!

実は今日は、試合開始30分前から7回の裏まで一人2千円で生ビールが飲み放題なのです!

球場で飲む生ビール、しかも飲み放題! 夢のような企画です!
これには、大人たちも大はしゃぎ(笑)

ところで、この企画、「7回の裏まで」で特に時間は決められてないから、
乱打戦で思いっきり試合時間が長い方が得だよな・・・。

hrtkkj8.jpg

なんて、ビールに夢中になり過ぎて、いつの間にか試合が始まってた(笑)

試合はベイスターズの集中打により見事勝利!!

hrtkkj7.jpg

なおきんぐさん、はなと勝利の乱舞(笑)

今日、活躍した選手が最近、1軍の試合でもスタメンで活躍してました!

なんだかとっても嬉しいね。

hrtkkj6.jpg

そのあとは、日本三大七夕まつりに数えられる平塚七夕まつりに繰り出して、

みんなの幸せ、ベイスターズの優勝・・・いや、せめてAクラス入りをお願いさせてもらいました。

それにしても、スゴイ人だった、、、

なおきんぐさん、今日も一日、楽しませてくれてありがとう!!

ところで、日本三大七夕まつり、平塚と仙台と・・・

あと一つどこだ??

< おまけ >

hrtkkj9.jpg

今回、平塚球場でファウルボールをゲット!

と言っても、僕らが獲ったワケではないのです。

hrtkkj5.jpg

実は、「 ファウルボール獲ったら貰えるんだよ~、こっち飛んで来ないかな~ 」 なんて話していたら、

僕らの近くに座っていた男の子がツカツカとはなのところにやって来て、

「ボール沢山持ってるからどうぞ。」ってはなにボールを手渡してくれたんです!

この男の子の優しさにマヤリモ感動しました!

今日のMVPは、この男の子に決まりっ!

はなが大きくなったらこのエピソードを話してあげよう。

スポンサーサイト

劇的勝利!! 日米対抗ソフトボール

今日は、なおきんぐ さん&アキちゃんとマヤリモ親子で横浜スタジアムにやってきました!

shtbnb.jpg

女子ソフトボールの日米対抗戦です!

shtbmn1.jpg

初めてのソフトボール観戦は梅雨空の下プレイボール!

日米の選手が悪天候を吹き飛ばすような熱戦を繰り広げてくれています。

しかし、ピッチャーの球、実際に見るとメチャクチャ速え~!!

試合は、まさかのサヨナラ満塁ホームランで日本の勝利!

shtbhng.jpg

こんな劇的な勝ち方を目の当たりにできて最高っ!

って、はな、なんで泣いてるの??

ここでクエスチョン! はなの泣いている理由は??

1.劇的勝利に嬉し泣き。

2.悲しい過去を突然思い出した。

3.しーちゃんがサヨナラホームランに興奮して立ち上がったら、はずみで膝の上に載っていたはなが落ちた(笑)

shtnach.jpg

興奮の冷めやらぬまま中華街で祝杯っ!!

ソフトボールは、2020年の東京オリンピックの種目に復活。

野球もイイけど、ソフトも熱い!

頑張れニッポン!!



交流戦 対西武ライオンズ!

hnsbd2.jpg

今日は、ベイスターズの応援に西武ドームにやって来ました!

職場で招待券を沢山もらったので、ベイスターズファンのなおきんぐさんとアキちゃんもお誘いして。

hnsebdg.jpg

蒲田からは、なかなか遠い場所にあったけど、初めて訪れる西武ドームは綺麗な球場でした。

試合は1点を争う緊迫した投手戦!

hnsbdnto.jpg

はなもしっかり応援して・・・ないね、この顔は(笑)

hnsbsqi.jpg

まぁ、野球はまだ分からなくてもアイスクリームが食べられたり、球場の雰囲気を楽しんでたみたい。

hnsbdsbh.jpg

試合の方は、残念ながら1対0で負けてしまいましたが、楽しく観戦できました!

「 はな、また野球観に行く? 」 と恐る恐る聞いてみたら・・・

hnsbsny.jpg

「 行く~!! 」 と即答してくれました!

どうやらアイスクリームが効いたようです(笑)


タスキを繋げ! ハマスタ駅伝2017

今日は、横浜スタジアムにやって来ました!

hmstnkit.jpg

目的は、ファン感謝デーでもなく、何とかフェスでもなく・・・

hmstke.jpg

駅伝!!

ハマスタ駅伝の第一回大会に参加です!


krgmbd.jpg

メンバーは、監督兼走者の なおきんぐさん、トトさん、そして、なおきんぐさんのお店のバイトさん二人。

計5人で15キロを走ります。

一人当たり3キロだからプレッシャーもなくていいね。

sthnmoo.jpg

しーちゃんとはな、他にもトトさん家族も応援に来てくれました。

jsnsny.jpg

そして、いよいよスタート!

トップバッターは、トトさん。

水泳では、無類の強さを発揮するトトさんも陸では体が重そう(笑)

まるで重戦車のような走りでした(笑)

kntkh.jpg

そしてタスキは、なおきんぐ さんへ!

次は、いよいよ僕の番だ!

nokkts.jpg

死にそうな顔をしながら帰ってきた なおきんぐさんからタスキをもらい

myihs.jpg

マヤリモ、行ってきま~す!

hmsgis.jpg

ハマスタ駅伝のコースは、スタジアム内だけではなく外周も走ります。

hmsuth.jpg

でも、やっぱり球場内を走る方がテンションあがりますよね。

なんたって、ベイスターズの選手たちが実際にプレイしている場所を走れるんですから。

gekkk.jpg

そして、タスキは、マヤリモから次走者へ。

現役高校生、ガンバレ!!

sighpt.jpg

最後は、ウチのチームのエースでフィニッシュ!!

mndisg.jpg

結果は、1:17:15で、326チーム中、253位。

僕も10人くらい抜いたけどな~(30人くらいに抜かれましたけど 笑 )

トップのチームは、0:48:56 だって! 速いな~。

でも、まぁ順位に関係なく楽しめたのが一番!

sgypoo.jpg

で、なおきんぐ さんのお店で打ち上げ!!

大会エントリーや全員分のユニフォームまでプレゼントしてくれた なおきんぐ さん、ありがとう!

そして、みんなお疲れ!




祝!! CS初出進出!!

バンザ~イ!!

昨日、ついに、ついに、横浜ベイスターズがCSへの切符をつかみました!

ytbzbs.jpg

なんせ、ベイスターズ、昨年まで、10年連続のBクラス。

そして、12球団で唯一、CSに出場していないチームだったんです。

だから喜びもひとしお。

よ〜し!ここまできたら、この勢いで下剋上で日本一だ!

頑張れベイスターズ!

ikzdin.jpg

つかめ! 勝利の星を!!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR