行くぜ! クライマックス! 


bys5.jpg

今日は、なおきんぐさん、アキちゃんからのお誘いで、横浜スタジアムに野球観戦。

なんと、マヤリモ一家、まとめての誕生日プレゼントとして、チケットを頂いちゃいました!

bys1.jpg

野球観戦の前に、スタジアム近くで ONE LOVE ALOHA! というハワイイベントへ。

bys2.jpg

ハワイ好きのしーちゃん、さっそく食いつく(笑)

bys9.jpg

お約束のガーリックシュリンプにハワイ以来、久々のハワイアンビールを飲んだり。

bys3.jpg

大きなワンコに出会えたり。

実は、ONE LOVE の ONE は、ワンコのワン でもあるんです。

だから、会場には沢山のワンコが来てました。

bys4.jpg

ワンコ以外にも、この人。

バブルガムブラザーズのトムさんも。

Won`t Be Long で、盛り上がり、その勢いで、いざ、野球観戦!

bys6.jpg

今日の試合は、対カープ戦。

この試合で、べスターズが勝って、甲子園で試合をしているジャイアンツが負ければ、

ベイスターズの2年連続のクライマックスシリーズ行きが決まる大事な一戦なんです!

bys7.jpg

壮絶な乱打戦。

試合を決めたのは、やっぱりこの人。

GO!GO!筒香!

この日、二本目の特大アーチでカープを突き放す!

bys8.jpg

そして、スタジアムが一際、盛り上がった。

そう、ジャイアンツが負けたんです!

bys10.jpg

ベイスターズは、このまま逃げ切り、見事、クライマックスシリーズへの切符を手にしました!

いや~、今日の試合は、クライマックスを決めたこともあり、スタジアムの盛り上がりも最高潮!

ゲーム内容も、僕がスタジアム観戦をした試合の中でも1、2を争うエキサイトゲーム!

なおきんぐさん、最高のプレゼントをありがとう!

最高の思い出になったよ!

いくぞ!クライマックス!

そして、日本一になったら、また祝杯をあげよう!




ハマの奇跡、3連夜!!

hmnks1.jpg

すごいぞ!ベイスターズ!

首位広島相手に57年ぶりの3試合連続サヨナラ勝利!

この3試合は、テレビ神奈川で放送していたんです。

実は僕、初戦のクリーンアップ3連発は、8回まで観ていて、 「 どうせ今日は負けだろう 」 と
お風呂に入って見逃しちゃった!

続く2戦目も途中まで劣勢。 「 さすがに今日はダメだろう 」 と、はなと早めに寝ちゃった!

そして、昨日もベイスターズは序盤から劣勢。

でも、もしかしたら・・・ という希望と今まで見逃してきた後悔の念から最後まで観戦。

そしたら、ベイスターズやってくれました!

最後は、ラッキーなヒット&高城の好走塁で劇的サヨナラ勝利!

シビレた!震えた!

あ~、観てて良かった!

試合終了後、父さんから 「 ベイスターズ観たか!? 」 と、わざわざ電話が来ました(笑)

この3連夜、ベイ党は、美酒に酔いしれたことでしょう。





星に願いを・・・ 平塚ベイスターズツアー

7月9日。

今日は、なおきんぐさん、アキちゃん、そしてマヤリモ家族で平塚にやってきました!

なおきんぐさん企画の平塚ベイスターズ2軍観戦ツアーです!

hrtkkj1.jpg

平塚球場はベイスターズの2軍のホーム球場。

対戦相手はジャイアンツ。

2軍といえども最近ファン層を拡大しつつあるベイスターズとジャイアンツ、結構人が出てました。

hrtkkj2.jpg

球場の外では、ファンサービスで抽選で当たった人を対象にサイン会。

なおきんぐさんからプレゼントされたユニフォームにサインをしてもらえました!

hrtkkj3.jpg

試合まで時間があるので球場の近くの公園ではなを遊ばせます。

小さいながら動物園があったりして、はなも大はしゃぎ。

なおきんぐさんが、サイン会や公園の事をあらかじめ調べてくれたみたい。

いつも、どこかに出掛ける時には、はなのコトを気にかけてくれる、なおきんぐさんに感謝です。

hrtkkj4.jpg

そして、大人たちの楽しみは、球場で飲むビール!!

実は今日は、試合開始30分前から7回の裏まで一人2千円で生ビールが飲み放題なのです!

球場で飲む生ビール、しかも飲み放題! 夢のような企画です!
これには、大人たちも大はしゃぎ(笑)

ところで、この企画、「7回の裏まで」で特に時間は決められてないから、
乱打戦で思いっきり試合時間が長い方が得だよな・・・。

hrtkkj8.jpg

なんて、ビールに夢中になり過ぎて、いつの間にか試合が始まってた(笑)

試合はベイスターズの集中打により見事勝利!!

hrtkkj7.jpg

なおきんぐさん、はなと勝利の乱舞(笑)

今日、活躍した選手が最近、1軍の試合でもスタメンで活躍してました!

なんだかとっても嬉しいね。

hrtkkj6.jpg

そのあとは、日本三大七夕まつりに数えられる平塚七夕まつりに繰り出して、

みんなの幸せ、ベイスターズの優勝・・・いや、せめてAクラス入りをお願いさせてもらいました。

それにしても、スゴイ人だった、、、

なおきんぐさん、今日も一日、楽しませてくれてありがとう!!

ところで、日本三大七夕まつり、平塚と仙台と・・・

あと一つどこだ??

< おまけ >

hrtkkj9.jpg

今回、平塚球場でファウルボールをゲット!

と言っても、僕らが獲ったワケではないのです。

hrtkkj5.jpg

実は、「 ファウルボール獲ったら貰えるんだよ~、こっち飛んで来ないかな~ 」 なんて話していたら、

僕らの近くに座っていた男の子がツカツカとはなのところにやって来て、

「ボール沢山持ってるからどうぞ。」ってはなにボールを手渡してくれたんです!

この男の子の優しさにマヤリモ感動しました!

今日のMVPは、この男の子に決まりっ!

はなが大きくなったらこのエピソードを話してあげよう。

劇的勝利!! 日米対抗ソフトボール

今日は、なおきんぐ さん&アキちゃんとマヤリモ親子で横浜スタジアムにやってきました!

shtbnb.jpg

女子ソフトボールの日米対抗戦です!

shtbmn1.jpg

初めてのソフトボール観戦は梅雨空の下プレイボール!

日米の選手が悪天候を吹き飛ばすような熱戦を繰り広げてくれています。

しかし、ピッチャーの球、実際に見るとメチャクチャ速え~!!

試合は、まさかのサヨナラ満塁ホームランで日本の勝利!

shtbhng.jpg

こんな劇的な勝ち方を目の当たりにできて最高っ!

って、はな、なんで泣いてるの??

ここでクエスチョン! はなの泣いている理由は??

1.劇的勝利に嬉し泣き。

2.悲しい過去を突然思い出した。

3.しーちゃんがサヨナラホームランに興奮して立ち上がったら、はずみで膝の上に載っていたはなが落ちた(笑)

shtnach.jpg

興奮の冷めやらぬまま中華街で祝杯っ!!

ソフトボールは、2020年の東京オリンピックの種目に復活。

野球もイイけど、ソフトも熱い!

頑張れニッポン!!



交流戦 対西武ライオンズ!

hnsbd2.jpg

今日は、ベイスターズの応援に西武ドームにやって来ました!

職場で招待券を沢山もらったので、ベイスターズファンのなおきんぐさんとアキちゃんもお誘いして。

hnsebdg.jpg

蒲田からは、なかなか遠い場所にあったけど、初めて訪れる西武ドームは綺麗な球場でした。

試合は1点を争う緊迫した投手戦!

hnsbdnto.jpg

はなもしっかり応援して・・・ないね、この顔は(笑)

hnsbsqi.jpg

まぁ、野球はまだ分からなくてもアイスクリームが食べられたり、球場の雰囲気を楽しんでたみたい。

hnsbdsbh.jpg

試合の方は、残念ながら1対0で負けてしまいましたが、楽しく観戦できました!

「 はな、また野球観に行く? 」 と恐る恐る聞いてみたら・・・

hnsbsny.jpg

「 行く~!! 」 と即答してくれました!

どうやらアイスクリームが効いたようです(笑)


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR