FC2ブログ

しばらくお休み。

いつも稚拙なブログに訪問していただきありがとうございます。
事情により暫くの間、マヤリモ日記は、お休みさせて頂きます。
皆様のブログにも落ち着いたら、お邪魔させて頂きますね。










スポンサーサイト



キン肉マン スタンプラリー!!

JRの首都圏スタンプラリー企画、今年は、キン肉マン!!

kst1911.jpg

去年の企画は、ガンダム。

そう、ガンダムもかなり興奮したんですが、キン肉マンは、僕が最もノメリ込んだカテゴリー!!

プロレスをテーマにしたキン肉マン。
漫画連載、アニメ放映時は、プロレス人気全盛の頃で、
ガッチリ僕の心は、ワシ掴みにされました!

kst1912.jpg

今回も、首都圏の63駅にキャラクターが散りばめられています。

ただ、最近は忙しくて、全駅制覇できるか・・・

チョイ厳しいかなぁ。

いや、いや、何とか時間を作って全駅制覇するぞ!

屁のツッパリはいらんですよ!!


< おまけ >

友人のなおきんぐ さんは、初日に全駅制覇を達成。

しかも、全体で一番乗りでの達成なんだって!

前回のガンダムも全体で二番目。

あの人、何やってんだ!? ただ者じゃないな・・・。



サザンで年越し!

2018の紅白歌合戦。

もちろん僕が物心ついた頃から放送している国民的な歌番組であり、

間違いなく今年もやってきた。

でも、今年はいつもとは違うのです。

なんたって、サザンが出るんだ!

しかも、紅白を超えた大トリだとか・・・

曲は 「 希望の轍 」 と 「 勝手にシンドバッド 」

でも、あれ~?? なんか、無難に唄ってる。。。

昔は、紅白で三波春夫先生の物まねをしたり、異端児扱いされてたのに・・・

なんか、普通だなぁ~。

マイクを下半身に持ってたりする卑猥なパフォーマンスもないし(笑)

どうした、桑田さん!? 丸くなっちゃった??

なんて、思ってたら、いきなりのユーミンとのセクシーダンスに熱烈キッス!

fc289a17e4bcdf797c9d81b050d63ad1_1546268322_2.jpg
※画像:ネットニュースより

すげー!! 桑田&ユーミン!!

いや、これ、マジでトリ肌もの!

まぁ、以前にクリスマスソングでのコラボはあったけど・・・

でも、これは、かなりの衝撃!!

今回の紅白の目玉のサザンが、大掛かりなセットや演出もなく、なんで淡々とこなしていたのか??

すべては、このユーミンとのコラボのためであると直感!!

いや、それが正解かどうか分からないけど、僕的には、シビレまくり!

若い子には、分からんだろうけどね・・・

その分、おっちゃんは、○○坂だとかは、分からんのだよ(笑)

そして、今年の紅白は、しっかり録画をしたていたので、、、

ゴ~ン、ゴ~ン。

「 ゆく年くる年 」 で年明けをした後も2回、3回、桑田&ユーミンで再び
盛り上がってしまいました!

あっ、興奮しまくりで、新年のご挨拶を忘れてた!


昨年中は、稚拙なブログに、ご足労ありがとうございました。

今年も、不定期にブログは更新してまいります、宜しくお願い致します。

すみません、もうちょっと盛り上がります!





冬至にメガ柚子!!

デイケアの利用者さんから、「 家で沢山獲れたから 」と、頂いた柚子がデカイ!

yzkaz.jpg

この写真だとあまり大きさが伝わらないかな?

それでは、はなと比較(笑)

yzhnk.jpg

2歳児の顔くらいあります!

このメガサイズの柚子は、飾り柚子といって、その名の通り飾り用で 「 食べてもあまり美味しくないよ 」なんて言われて頂いたけど・・・。

yzjm.jpg

マヤリモ母さんがジャムにしてくれたら、とっても美味しい!

パンやヨーグルトに入れたりして楽しんでます!

さぁ、そして今日は冬至。

家に帰ったら柚子湯でゆっくり温まろう。


ベビーキャリー、買ってはみたが・・・

kyar1.jpg

先日、大井フリマで買ったベビーキャリー。

これは、どんなものかと言うと、いわゆる背負子というヤツで、
子どもを乗せたままイスにもなるというスグレ物。

1000円で売り出していた物を、しーちゃんが値切って900円で購入!(笑)

その後、リサイクルショップで同じものが、2980円で売り出されていたから
かなりお得に購入できました。

これでソロソロはなも山登りデビュー!

てなワケで、さっそくはなを乗せてみたところギャン泣き(笑)

嫌がるのはある程度、予想はしていたんですけどね~。

でも、まさかここまでとは。

その後、折を見ては、はなに 「 乗ってみる? 」 と聞くも、首を振って逃げてしまいます(笑)

IMG_9865_1.jpg

少し経つと興味を持ち始め、お気に入りのぬいぐるみを自分で乗せてみたり。

それでも、自分が乗るのには抵抗があるようです。

まぁ、もうしばらく、はなの目のつく所に置いといて慣らしてみよう。

kyari2.jpg

活躍するのは、いつになるかな~。


11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の40代男性。
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR