冬至にメガ柚子!!

デイケアの利用者さんから、「 家で沢山獲れたから 」と、頂いた柚子がデカイ!

yzkaz.jpg

この写真だとあまり大きさが伝わらないかな?

それでは、はなと比較(笑)

yzhnk.jpg

2歳児の顔くらいあります!

このメガサイズの柚子は、飾り柚子といって、その名の通り飾り用で 「 食べてもあまり美味しくないよ 」なんて言われて頂いたけど・・・。

yzjm.jpg

マヤリモ母さんがジャムにしてくれたら、とっても美味しい!

パンやヨーグルトに入れたりして楽しんでます!

さぁ、そして今日は冬至。

家に帰ったら柚子湯でゆっくり温まろう。



ベビーキャリー、買ってはみたが・・・

kyar1.jpg

先日、大井フリマで買ったベビーキャリー。

これは、どんなものかと言うと、いわゆる背負子というヤツで、
子どもを乗せたままイスにもなるというスグレ物。

1000円で売り出していた物を、しーちゃんが値切って900円で購入!(笑)

その後、リサイクルショップで同じものが、2980円で売り出されていたから
かなりお得に購入できました。

これでソロソロはなも山登りデビュー!

てなワケで、さっそくはなを乗せてみたところギャン泣き(笑)

嫌がるのはある程度、予想はしていたんですけどね~。

でも、まさかここまでとは。

その後、折を見ては、はなに 「 乗ってみる? 」 と聞くも、首を振って逃げてしまいます(笑)

IMG_9865_1.jpg

少し経つと興味を持ち始め、お気に入りのぬいぐるみを自分で乗せてみたり。

それでも、自分が乗るのには抵抗があるようです。

まぁ、もうしばらく、はなの目のつく所に置いといて慣らしてみよう。

kyari2.jpg

活躍するのは、いつになるかな~。


♪ 咲いた 咲いた ♪ けど・・・。

churip.jpg

1月に植えたチューリップの球根が、綺麗な花を咲かせてくれました!

10個中、7個が花を付けました。

churip2.jpg

けど、その多くの茎がグニャグニャ。

なんでだろう?

oosa 036

まるで僕の天パーみたい。

花は植え主に似る?

そんなバカな・・・。

今年も元気に咲きました!


今年も盆栽の梅の木が元気に花を咲かせました!

u1.jpg

この梅の盆栽は、しーちゃんと結婚して初めて初詣に訪れた川崎大師のお花屋さんで
買いました。

かれこれ8年前になりますが、当時は盆栽に興味があったんですね(渋)

今は元気に花を咲かせていますが、数年前には枝が腐りだし枯れる寸前だったのです。

でも、マヤリモ母さんの樹木医ばりの処置のおかげで何とか持ちこたえ今年も綺麗な花を咲かせてます。
それっきりこの梅の木は実家でお世話になっているんですけどね(笑)

u2.jpg

年々、花の数も増え、今年は花の香りも例年より強くなってきている気がします。

外はまだまだ寒いけど、早春の訪れを感じさせるひと時でした。

えっ!? 黄色!?

IMG_9348.jpg

アレックスの替わりに実家にやってきたトヨタのアクアです。

K2.png

色はまさかの黄色!

ボディカラーを選ぶのに家族全員の意見が黄色で一致するなんて不思議です。

だって、まっ黄色ですよ(笑)

家族全員、そんなに黄色という色が好きなワケでもなかったような気もするし・・・

b.png

僕だって普段、黄色のアイテムなんてほとんど持っていないのに。
何故か魅かれるものがあったんですよね。

でも、なかなかの冒険ですよね。

黄色い車ってのは、下取り時に安く見積もられる、虫が寄りやすい、なんて
デメリットもあるけど・・・

k1.png

実際に見てみると、遊び心があってイイんじゃない!

ショッピングセンターの駐車場に置いても分かりやすいし。

ただ、車に乗る時の服の色に注意しなくちゃね。

IMG_9357.jpg

こんなコーディネートだとエライことに(笑)
確実に 「信号機 」 とあだ名されます。

そして、ご近所さんからは 「 風水でも始めたのかしら? 」 なんて
思われてそう(笑)

でもまぁ、なにはともあれ黄色のアクアちゃん、これからヨロシク!

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR